まめのクロ日記

新潟県にてフカセ&ダンゴ釣り♪基本釣れません(涙)

渚へGo♪

2017-10-15 23:41:49 | 日記
秋も深まりつつあるのでこの日は久しぶりに上越のサーフに♪

そう『渚釣り』をしてきました♪






現場に着いてさっさと準備💨波も濁りもいい感じ♪


コマセを10杯ほど撒いていざキャスト~


すると1投目、刺し餌は無となって帰ってくる。


その後もエサだけは取られてくるとそのうちにやはり?なフグの猛攻が(-""-;)



コマセを多めに撒いて状況変化を期待するも次第にエサのみならず針まで返ってこなくなる始末。



とうとう心が折れて場所移動!!



すると今までが嘘のようにエサが返ってくる♪



これは期待してしまっていいのだろうか( ;∀;)




するとウキがゆっくりと視界から消えていくではありませんか!





アワセをくれると今までとは違う重量感!









可愛いですが本命♪



さらに次のキャストでもウキが消えていく!



アワセを入れると強烈な横走り!










サイズアップ~♪




これはまさかの爆釣か!♪


と思いましたがこの後は再びフグの猛攻が始まってしまいアタリが遠退く。。。




と近くに居た方が本命get!潮のタイミング的にも良さそうな時間だったので再度移動することに♪



するとしばらくしてウキにアタリが♪




1枚目に似たようなサイズをget(⌒‐⌒)




そしてしばらくすると練り餌に変えた途端再びいいアタリが♪










2枚目と同じようなサイズをget(о´∀`о)



さらに後を狙うもコマセが僅かになったタイミングで天候が怪しくなった為撤収としました♪







連敗続きで苦手だった渚にて秋らしい釣りができました♪

写真を撮ってからまた会えるようにと速やかにリリース♪


手軽に出来る渚釣りは楽しいですね(^ー^)これで苦手意識も少なくなればよいのですが(汗)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿