まめのクロ日記

新潟県にてフカセ&ダンゴ釣り♪基本釣れません(涙)

ハッピーでフカセ

2022-06-26 08:56:00 | 日記
ネタが溜まりつつあるので書き続けたいと思います笑


先日は今季初となるハッピーへ行ってまいりました♪









そろそろエサ取りがうるさくなりそうな雰囲気でしたがなんとかなるだろうと行ってみるとまずこの時期にしては予想以上の人の多さにビックリಠ_ಠ


そしてコマセを打ってみると辺り一面フグ河豚ふぐ🐡



ツケエサどころかハリすら返ってきません…



これでは釣りにならないと思い辺りをウロウロしてみるとメジナの姿を確認!


早速移動して始めるとコマセにメジナが反応し始めた♪









とりあえずホゲ回避♪




時折フグが来るのでいなくなるまで我慢→いなくなったら即コマセを打つといった感じでなんとか枚数を重ねていく♪









がなかなかタモ入れサイズが出てこない…



と思っておりましたが終盤になってようやく良いサイズがウロウロ…


コマセと上手く同調させてやっとタモ入れサイズとなる30オーバーをゲット出来ました♪








ハッピーでは初となるフグに終始悩まされましたがそれでもなんとか梅雨グレらしい釣りをする事が出来ました♪


やはりコマセとの同調は大事ですね〜


まだネタはあるのでなるべく早く書きたいと思います(^_^;)





※撮影後リリース











最新の画像もっと見る

コメントを投稿