まめのクロ日記

新潟県にてフカセ&ダンゴ釣り♪基本釣れません(涙)

2018年ラスト釣行【新潟東港ハッピーフィッシング】

2018-12-08 11:24:03 | 日記
PEラインのインプレを書こうと思っていたのですがやっと天候と休みが合いましたので先に釣行のログをUPしたいと思います💨


前回のハッピーの大漁に味をしめ、また行こうと思っていたのですがなかなか休みと天候が合わず、ついに今年の営業が終了に・・・(T_T)


今年はこのまま終了かなとも思っていたのですが、先日ついに休みと天候が合いました♪

地元も調子が良かったようですが、たまにはと思い新潟東港のハッピーフィッシングまでちょいと足を伸ばしてみることに♪


前日の夜中から出発して夜な夜な開門を待つと辺りがうっすらと明るくなり始めた頃から入場の列ができたので自分も混じって待つことに!















この場所は過去数回来たことがありますがその時はサゴシ狙いだったのでフカセは今回がお初❤



それにしてもフカセ師が多いこと(@_@)

かなりライバルが多そうですがとりあえず堤防のやや手前側に陣取って準備を始める。











コマセはこの日の為に大量作成してたのでまずは20杯ほど撒いてから仕掛けの作成に。もちろん前回と同じ沈め探りでスタート♪



すると1投目、手前で馴染ませているといきなりラインが走るアタリが!



隣の方がいい型のメジナをGETされてたので自分もメジナだと思っていましたがなかなか強烈な引き(@_@;)



浮いてこなくて苦戦しましたが上がってきたのはまさかの本命クロダイ!

















1投目でまさかのGET(^^)

初新潟クロダイとなりました♪





これはまさか爆釣?と幸先いいスタートにテンションが上がりましたがその後はエサがたまに取られるのみで反応なし。。。


潮の流れも速くなったり向きも変わったり。。。


オキアミも数回に1回程度いじられるだけで今日はダメな日なのか。。。




あまりに反応がないので途中にこの場の主(??)の猫達とも戯れてみるww

















このまま今日は終わりかな~




なんて思ってましたが、お隣の方々は反応があるようでテンポ良く枚数を重ねていく(@_@)



自分もと攻め続けましたが気がつけば時刻は夕方、未だに反応を得られないので心機一転立ちウキ仕掛けにチェンジして始めるもキャスト時に何故か高切れ😱


立ちウキがサヨナラしてしまいそのまま終了となりました(涙)



帰り際にお隣の方々にお話を聞くと同じく沈め探りだったそうですが、仕掛けを重ためにして流れに負けないようしていたそうです。

自分も仕掛けを替えようか迷いましたがそのままで攻め続け、結果流れに負けて反応を得られなかったと思われます。


やはり気づいた時、反応を得られない時は変化をつけないといけないのですね(涙)


改めて勉強となった釣行となりました。


あれだけ多くのフカセ師が居た中で釣果を出すにはやはり簡単ではありませんね(  ̄▽ ̄)

上手な方は40UPや10枚以上釣られてたそうです💨

まだまだ未熟者だということがよくわかりました(笑)



こんな感じで2018年ラスト釣行は終了となりました!とりあえずホゲなくてよかった( ̄~ ̄;)


次はおそらく春の乗っこみになると思います♪
まだ冬が始まったばかりですが早く暖かくなってほしい(笑)






※撮影後リリース

最新の画像もっと見る

コメントを投稿