まめのクロ日記

新潟県にてフカセ&ダンゴ釣り♪基本釣れません(涙)

PEライン初挑戦♪

2018-12-03 06:04:29 | 日記
前回の沈め探りが好調でその後もチャレンジしてまいりました♪


んが!この日は荒れ後で底まで荒れてしまったようでゴミ+フグの猛攻。

何をしてもダメダメでばっちりホゲました(涙)



そんな折、沈め探りをするならと最近流行りで何かとよく聞くPEラインにチャレンジしてみることに♪




色々と調べるとメリットがかなりあり、デメリットを凌駕できそうと期待ばかりが膨らむ(笑)



早速お店に行き購入してきたのは







(基本シマノ好きなのでww)


磯専用もありますがこちらの方がリーズナブル♪
比重もそれなりにあるようで風にも強いそうです♪


という事で早速実釣へ💨



今回はメジナもコンスタントに釣れてるハッピーへと夏以来に来ました♪


00号のウキにジンタン5号を打った仕掛けで早速スタート~








すると数投目でいきなりひったくるようなアタリ!


なかなかの引きで上がってきたのは40㌢ほどのアジ♪


ここからこのサイズのアジが連発♪
これはこれで楽しいww



しかし群れが小さいのかすぐにアタリが止まってしまう。


しばらく沈黙の時間が流れていると穂先を押さえ込むアタリ!



こちらもなかなかの引きを見せて上がってきたのは30㌢ほどのメジナ♪

今日の第2本命GETです( ´∀`)


どうやらメジナが群れで寄ったようでこのサイズがしばらく連発♪


楽し過ぎてもう止められませんww







メジナの入れ食いを満喫していましたがやはりクロダイの顔もみたい...


と、お隣の方がクロダイをGET!


これはチャンス?と思い名残惜しくも(笑)クロダイ狙いにチェンジ💨


仕掛けはそのままで練り餌にチェンジして探ってみる。



するとしばらくして押さえ込むアタリ!


っも針外れ( TДT)



再度同じように探ってみると今度はひったくるようなアタリ!




先ほどのバラシがあったので慎重に寄せてくると












本命GET(^^)












これは連発か?っと再度挑戦するとその後同じようにアタリがあるも2度もバラシ(涙)




付け餌をオキアミとローテーションしながらメジナもポツポツと追加していくと終了間際、練り餌にクロダイらしきアタリ!



しかししっかりと送り込んでアワセるもまさかのライン切れ(T_T)


ウキをロストしたところで撤収となりました。






結果






メジナを筆頭に大漁となりました(^^)
ウキのロストは余計でしたが(ーー;




今回PEラインを使ってみてのインプレはまた次回にでも書いてみたいと思います♪

ラインが走り穂先が押さえ込まれる...楽し過ぎますww

最新の画像もっと見る

コメントを投稿