まめのクロ日記

新潟県にてフカセ&ダンゴ釣り♪基本釣れません(涙)

お久しぶりのフカセ

2022-12-23 16:19:00 | 日記
本当にご無沙汰となりましたm(_ _)m

この秋は中々休みと天候が合わず以前入院したファイアブラッドも放置しておりました汗


でしたが年内そろそろ遊ばないと終わってしまう!?という事で出撃🎣









前日まで風があった為ウネリがあり釣り場かなり限定されてしまう…



ひとまず足場の高いポイントにイン!

早速コマセを撃つと足元には大量のメジナ♪



ではなくマイクロフグ…🐡🐡🐡





足元のみなら良かったのですが沖にコマセを撃つと辺り一面フグまみれに…



それでも同行者が練り餌に変えると20センチ後半のメジナがヒット!
やはり下には居るようですがツケエサが秒も持たない💦



それでもなんとか











このサイズを釣るのに精一杯…

練り餌も次第にフグにやられてしまい万事休す…


あまり時間はないものの移動を決断!



ウネリで立てるか不明でしたがなんとかエントリー出来そうな雰囲気なので早速準備してスタート!


波が上がって来ないことを確認してコマセを打っているとI投目に同行者が30クラスこメジナをヒット!


どうやら既にコマセに反応しているようでメジナの姿を目視出来る♪



ウネリがあるので浅ダナですがオモリを打って仕掛けを安定させると…











30前後が連発♪

一体今まではなんだったんだろう…


ただこちらもメジナだけでなくエサ取りのフグだったりアジだったりが居るので上手くコマセで分断した方がいい状況でした。




陽が沈むまで粘るも残念ながらタモ入れサイズはゲット出来ませんでしたが同行者がラインブレイクした事もありいいサイズも間違いなく居る模様。



本当は年内再チャレンジと行きたいところでしたが現在爆風大荒れ🥲
また雪に苦しめられかねないので年明け落ち着いたら釣行したいと思います♪


本年最後のブログになりそうですがまた来年も皆様どうかこの疎いブログをよろしくお願いしますm(_ _)m



皆様にとって良いお年となりますように♪













最新の画像もっと見る

コメントを投稿