A life with minerals な日々

鉱物標本の倉庫に寝暮らしする(笑)鉱物まみれの日々

ドレフォン産駒日記、P10

2022-09-27 12:00:07 | 競馬

先週土日で備忘録しておきたいドレフォン産駒を記しておきます

まずは中京1400の新馬戦で10番人気ながら3着に好走したネオアリシア

2代母が愛G1勝ち馬でディープをつけた母は京都1600の新馬戦でウリウリを破って‼のデビュー勝ち

母は1勝で終わりましたがマイル路線で良い競馬を続けていました

ネオアリシアは4番仔でそれまではエピファ、モーリス、ドゥラと一線級種牡馬を付け続けていたあたりは

牧場の期待繁殖として扱われていましたが… 成績は良くないものでした

仕上がりはわるくはないものの血統的実績からかネオアリシアの新馬戦の評価は10番人気というものでした

しかし、実際に競馬をしてみると序盤の前進気勢は見られなかったものの

脚をためて巧く直線外に持ちだすと目を瞠る伸び脚をみせての3着

上がり3F34.7はメンバー1位でまだゴール前でも伸びていたので1600でも十分にやれそうです

このようなインパクトを残すと次走はそこそこに人気になりそうですが阪神でも東京でも1600なら

良い競馬が見られそうです

続いてはメイデンタワーにも触れておきます

外枠から好発、芝スタートも特に問題なく前進気勢も旺盛で

とくにカーっとなる気性でもないようで上手なレースは出来たと思いますが

ダ1200が適鞍とは見えなかったですね

ま、次は東京で?どの距離を使ってくるかが楽しみですね

最後は中山ダ1800、3番人気で11着と大敗したカランセ

まずは1:50.7の不良のスピード決着は適鞍ではありませんでした

中山ダ1800で2勝、前走は良馬場で1:53.2の好時計勝ちでタイム指数98は実力がなければ出せない数字です

東京に適鞍はないと思いますので新潟か福島で出走しそうですが

馬券として期待したい局面は乾季である12月、1月の中山開催

2勝クラスでも勝ち負けになる馬だとは思うので夏に3戦したから休ませてあげて欲しいなあ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿