ばれるずBLOG

三重県の魅力発信!
市民活動団体「A BARRELS」のBLOGです。
毎週金曜日に更新◎

誘致はサミットだけじゃない

2015年07月08日 20時00分00秒 | 三重県全域
 こんばんわ。
某俳優が来ているらしい四日市に住み始めて早や3ヶ月の伊藤です。
仕事場の方が「うちのマンション近くで撮影してた!」とおっしゃっていました。
実感はないんですが「○ホテルや商店街でも見たよー」と聞くと、盛り上がってるんですねえ。
そんな各地のロケを誘致するのは各地のフィルムコミッションです。

三重県内フィルムコミッション

 フィルムコミッションとは映画などの撮影誘致や撮影の支援をする機関のことです。
三重県内には、自然も豊富で、昔ながらの町並みや近代的な建建築物など、さまざまな種類の風景があります。
私たちが普段見慣れているものが外からの人、つまり映画を作り手たちによって切り取られる。
そうしてできたものを見て、新たな角度から三重を「発見」できるんです。
「WOOD JOB!」の美杉や「娚の一生」の伊賀はまさに再発見でした。
今回撮影されている映画で四日市という町はどんなふうに作り替えられるのか。
詳細がとっても待ち遠しいです♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもと一緒に育てよう! | トップ | 「たてぼし」って知ってる? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三重県全域」カテゴリの最新記事