ばれるずBLOG

三重県の魅力発信!
市民活動団体「A BARRELS」のBLOGです。
毎週金曜日に更新◎

第101回活動「東紀州の夏を満喫しよう~サマバレ2023~」

2023年09月15日 05時36分24秒 | 活動報告
こんにちは。ひるかわです。
8月26,27日にサマバレを開催しました!
今回は久しぶりに東紀州での活動です。

●1日目
「道の駅みやま」に集合。まずは腹ごしらえです。


その後、銚子川へ。透明度がすごい!たっぷり2時間くらい川遊びを楽しみました。


途中、イオン熊野と岡田精肉店買い出しをして本日宿泊する「民泊あかくら」へ。
途中から細い山道になり、対向車が来たらどうしよう…とドキドキしながら向かいました。

民泊あかくらのようす。携帯の電波は届きませんが、wi-fiがつながります。




夜はBBQ!東紀州の魚(干物)や美熊野牛を楽しみました。


薪で沸かすお風呂。じんわりとあったまります。


●2日目
早朝、ザーッと雨の降る音で目が覚めました。
この付近ではよくあることのようですが
雨に濡れた周囲の森はいっそう存在感というかエネルギーを感じました。
日が昇るにつれ、青空が見えてきてひと安心。

片付けをして、朝食を食べてからは大丹倉(おおにくら)へ。
ここは実は、以前私が出会った修験者の方に勧められて一度行きたいと思っていたところ。
「民泊あかくら」よりもさらに車で15分くらい細道を通り、山の奥地へと入ります。

看板から5分くらい森の中を歩くと(1本道なので迷うことはありません)、
大きな岩が見えてきました。ここが大丹倉です。


熊野の山々が見渡せる絶景のスポットでした。
ただただ広がる、空の青と森の緑。
柵などがないので訪れるときは十分に気を付けてください。


帰りは尾鷲の「熊野古道センター」に立ち寄り、お土産を買って解散!

久しぶりの東紀州での活動、とても楽しい夏の思い出になりました。
次回は里恵さんです。よろしくお願いします!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっさりお団子食べたいな◎ | トップ | 鈴鹿の空にとどろく青い衝撃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動報告」カテゴリの最新記事