ばれるずBLOG

三重県の魅力発信!
市民活動団体「A BARRELS」のBLOGです。
毎週金曜日に更新◎

夏の甲子園に出場するのは…!

2018年08月03日 20時31分48秒 | 雑記

毎日毎日暑くて溶けそうですね。

こんばんは。八木(志)です。

先週末には変な動きの台風が直撃して各地で夏祭りや花火大会が延期・中止になってしまいましたね。

名張市の花火大会も名張川増水で危険と判断されて今年の開催は中止となってしまいました。

今週末は晴れるようなので、近所のお祭りに行ってみる予定です。

皆さんも暑さ対策を万全に、楽しい週末をお過ごしくださいね。

 

さて、今年も夏の甲子園が始まります。

今回は記念すべき第100回大会だそうですよ。

そんな節目の年に三重県から出場するのは…県立白山高校!

2007年からの10年間、地区予選初戦敗退を繰り返してきた高校が着実に力を付けて、甲子園初出場の切符を掴み取りました。

ネット上でも『日本一の下剋上』と注目されているようです☆

観光三重のHPによると、5年前には部員が5名だったというからこれまた驚きです。

初戦は8/11の第4試合、対戦校は愛工大名電…!

いきなりの強豪校、しかもお隣さんの愛知県相手ですが、憧れの甲子園球場で、思いっきり戦って来てもらいたいものです。

私もTVの前からですけど応援したいと思います!

ただ今年の暑さは尋常ではないですし、

選手の皆さんや関係者の方はもちろん、観客席で応援する方々も

くれぐれも、

くれぐれも!!

体調には注意してもらいたいですね。

では白山高校野球部の皆さん、健闘を祈ります!

 

来週は智子ちゃんの当番です。よろしくです♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の盛りの鯨船 | トップ | 四日市のまーめーどさん! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事