トイプードル★エルクとバンビ★いつでも一緒♪

ヤンチャなエルクとビビリのバンビと私のお気楽日記です♪

地震から・・・

2011-03-16 00:00:00 | エルク、バンビ
最初に東北地方太平洋地震の犠牲者の方々のご冥福をお祈り申し上げます。



そして被災地の、1人でも多くの方々が救われます事を切に願っております。



現地で自信が被災しても1人も多く救出する為に任務優先の自衛隊の方々や現地の消防団



ボランティアの方々・・・。



被災者の方、支援されてる方々の無事を心より願っております。



取り残されてるワンちゃん達もどうか救われますように・・・。





私達家族への安否を気使うメールをたくさん頂きましてありがとうございました。



私の住む茨城県はあまり報道をされておりませんが、震度6強の地震でした。



その時からすべてのライフラインがストップしてしまい、まっ暗闇の中外では救急車や消防車



すさまじい光景にしばらく自分のおかれている状況が把握できませんでした。



家族、お友達の安否を確認するまで時間がかかりました。



家族の無事やお友達の無事は確認できたのですが・・



1人、私の大切なお友達が地震の最中事故にあってしまいました。



大切な仔達を残して入院をしております。



でも、命があっただけ感謝です。



しばらく、続く強い余震・・怯えるワン達。



今も自分が揺れてるような気がして足が震えてきます。



地震から3日間、食料不足により食料品が米、野菜、お肉、パン何も買えませんでした。



(普段、カップ麺を食べないので家にストックもない状態でした。)



私達はあるものを分け合って・・、エルク&バンビも残り少ない缶詰めを少しつづ与えておりました。



食いしん坊のバンビでも私達の状況を察して我慢してくれてました。



そんな中、励ましや心配のメールがどれだけ私の支えになったか本当に涙が出ました。



本当に本当に、ありがとうございました。



今も余震や放射能の高数値・・・いまだ安定しておりません。



でも、自分の出来る事をささやかながらする事、節電はもちろん。



今日から少しつづ購入できるようになった物資・・沢山買いたいけれど、必要最小限の購入で・・



みんなに行きわたりますように・・・



何より本当に困ってる被災者の方々が飢えで苦しまないように・・



ワンブログではないのですが、コスメブログのsaoriさん のブログにリアルな現状が



アップされております。



saoriさんのブログを見て・・こんな時だからこそ1人、1人の思いやりの気持ちが大きい事。。。



その人を思いやる気持ちが沢山の人を救ってくれると思っております。



私も日々、小さい思いやりを重ねて過ごしていきたいです。




寒さ、飢えに苦しむ被災地の方々に1日でも早く十分な物資が届きますよう願っております。



こんな状況だから自分の事でいっぱい、いっぱいになってしまうと思いますが・・



少ない食料をみんなと分かち合い、助け合っていきたいと思います。






そして未来ある子供達、小さい命の仔供達が放射能汚染から守られますように・・・。



これ以上の被害が出ませんように・・。





節電の為、しばらくの間ブログはお休みさせて頂きます。








                           エルク&バンビママより。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おススメ☆ジャーキーマシーン♪ | トップ | 元気ですよっ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エルク、バンビ」カテゴリの最新記事