見出し画像

PSゲームblog

御朱印紹介⑫

皆様こんばんは🌙😃❗️


最近気温が高い日が続いてますね❗️


体が暑さに慣れないままエアコンを使うと暑さに対する耐性が弱くなると思い我慢してきましたが、ついに昨日からエアコン使いはじめました❗️


今日は休日でしたので、友人と地元に程近い千葉県野田市の櫻木神社に参拝してきました❗️


なんでも千葉県でもトップクラスに人気のある神社だそうで、かなり由緒ある歴史の古い神社です❗️


野田市は醤油メーカーでお馴染みのキッコーマンの本社があり、今日はたまたま株主総会があったらしく野田市駅の出口に案内がありました❗️









鳥居かなり大きかったです❗️明治神宮より大きい気がしました❗️























面白かったのが、社務所の隣に100%オレンジジュース自動販売機がありました❗️


販売機の中でオレンジが圧縮され、1分程で完成しました❗️


一杯500円と高額でしたが、参拝記念に友人といただきました❗️




また、境内のトイレは大変綺麗で、特に子供用トイレのセンスには驚きました❗️




神社を後にして、江戸川を見に行きました❗️


私の故郷流山では実家が江戸川からすぐ近くにあります❗️


















この田舎な感じが良いですね❗️


午前10時に野田市駅で待ち合わせして、帰りにラーメン屋さんで昼食をいただき13時に駅で解散しました❗️


かなりコンパクトな旅でしたが、2時間は歩いたので正直疲れました❗️









ちなみに私は10月生まれなのですが、櫻木神社で誕生月のおみくじ引いたら大吉でした❗️


ヤッター❗❗😆💕✨


ついでに今年参拝した他の神社の御朱印も紹介させていただきます✨😌✨






帰り際に友人から旅行のプレゼントいただきました❗🍀😌🍀






以上、御覧いただきありがとうございます☀️😃❗️

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

a67cd
@macaronteaparty いつもご訪問、リアクションありがとうございます☀️😃❗️

櫻木神社はとても親しみがある神社でした✌️

もう安倍元総理の1周忌なんですね。安倍元総理のいない日本政治は主人公のいない物語みたいなものだと私は感じています😔

これからも宜しくお願い致します❗️
macaronteaparty
櫻木神社、参拝の方が楽しめるようにと
工夫をされている様子が伺えますね👏😊

他の神社の御朱印も、それぞれカッコいいです。

どの神社さまも、頑張ってほしいですね🌸


軍艦島のジオラマをくれるお友達、
とはさすがa67cdさんですね!

軍艦島といえば、最近、強制労働の証拠とされるNHKの映像は
終戦後に撮った捏造映像だったと判明したらしいですね。

タイムリーなジオラマです。

もうすぐ安倍さんの1周忌ですね。
日本の名誉回復を願います・・。🙏(まかろん)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る