見出し画像

PSゲームblog

LINEモンスターファーム 報告③

皆様こんにちは✨😃❗️


LINEモンスターファームは2月末にスマホアプリで配信されてからそろそろ4ヵ月が経過します❗️





ゲーム内では配信開始100日イベントなどで盛り上がっており、今後も新規イベントを予定しており楽しみにしてます✨


1日何時間も遊べない私のようなライト層にも遊びやすく工夫されており、ゲームライフもおかげで充実しております❗️


今週、ついにブリーダーランク10段に昇段することができたのでご報告させていただきます✨😌✨





4月中頃に9段に昇段してから準10段→10段と昇段するのに約2ヵ月かかっており、かなり苦戦しました❗️


昇段にのみ集中すればもう少し早く10段になれたかもしれませんが、楽しむことを優先してゲーム理解はかなり深まりました❗️





10段の上はもう「名人」位しかありません❗️


名人のランクも細かく別れてますが、伝統的にこの名人になることがゲームの目標であり、クリアになります❗️


9段以降はただモンスターを強く育てるだけでなく、地形適性や種族の選別なども重要になり、ゲーム内容をよく理解していなければ辿りつけません❗️


モンスターデッキが地形によって5種類にわかれており、それぞれ地形適性の高いモンスターを選別してデッキを組み、総合力に応じて段位が決まる仕組みです❗️


私はストーリークリアをナーガ種のストライクリパーで達成したこともあり、「雪山」が一番強くなっています❗️


また、ドラゴン種、ピクシー種を中心に編成しており、ある程度種族を固定して育成することも重要かもしれません❗️


10段→名人の昇段条件の半分以上クリアしてるので、名人位はもう目の前にきてます❗️


無課金ガチャの運にもよりますが、「砂漠」と「火山」にそれぞれ適性のあるドラゴン種の「テクノドラゴン」や、ケンタウロス種の「デュランダル」、ゴーレム種の「タイラント」、ジョーカー種の「ジョーカー」が当たればかなり名人に近づきますね❗️





称号もそれなりに頑張って集めてます❗️


下段のイベントで手に入る称号は、初期の頃よりかなり緩和されてぎりぎり達成できるレベルです❗️







確か5月より追加されたカードミッションは基本の1ページはクリア❗


2ページ目に挑戦中です❗️





私が所持している星3以上モンスターは現状こんな感じです❗️





育成にかなり大きな影響を与えるアシストカードです❗️


課金はしていないのでSSRは20種類も所持していないですが、タバサ以外はレベル上限値まで強化しています❗️(最強カードであるタバサは多くのプレイヤーが上限最大強化でレンタル設定しており、フレンドからレンタルすることで賄えます❗️)





以上、また何か進展がありましたらご報告させていただきます❗️


御覧いただきありがとうございます☀️😃❗️


暑くなってきましたので、体調にはお気をつけください✌️

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

a67cd
@syousyu-wainai123753 こんにちは✨😃❗️お久しぶりです❗️

達人の域にはまだ到達していないと思いますが、こうしてblogを御覧いただけて凄く嬉しく思います✌️

日本のゲーム文化に貢献できるblogになれるよう励んで参ります✨

syosyu-wainaiさんも良いゲームライフをお過ごしください✌️
syousyu-wainai123753
もう、ゲームも、ここまで来ると、達人・超人の域を出ないですね。
私には、何の事やら、赤ん坊の、母親に抱っこされて乳をのむしかない、そんな、幼児のレベルの、私です。
ゲームの達人には、私は、成れず、無理ですね。ハッキリと、認めます。
それだけに、ゲームの達人者には、尊敬の念慮も、思い、持ち合わせても、いるのです。
どうぞ、そのまま、ゲームの文化に貢献出来得る、ブログ主様で、居て下さい。
以上。よしなに。wainai
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲーム」カテゴリーもっと見る