見出し画像

PSゲームblog

マイナポイント付与されました❗️

皆様こんばんは🌙😃❗️


楽天カードで6月末に申込していたマイナポイント15000円分が昨日付与されていたことが確認できました❗️





噂ではPayPayなどは、申込して数日後にポイント付与されると聞いていたので、PayPayで申込しとけばよかったな~と思っていました❗️


しかし、主に生活では楽天ポイントを中心にポイ活していたので、前回同様楽天カードで申請しました❗️


3ヶ月程時間がかかったので、ちゃんと申請できてるか心配でしたが安心しました❗️


楽天は2012年頃からカードを使いはじめて、ようやく10万ポイントに到達しました❗️


2020年頃にも1度10万ポイントに到達したのですが、貯めてても仕方がないと7万ポイントぐらいまで使ってみました❗️


しかし、ポイントを貯金できるシステムが最近登場したこともあって、再び貯めてみました❗️


10万ポイントだと月に10ポイント程度しか貯まりませんが、貯める楽しさはありますね❗️


ポイントの出し入れも自由ですし、損するデメリットもありません❗️


本当はポイント投資した方がリターンがはるかに大きいことは承知していますが、毎日確認するという精神的負担から遠慮しております❗️


1度キャンペーンしていた時に体験したのですが、私が神経質だからなのか暇な時など気になってしまって精神的負担が大きかったです❗️


大して投資する額も多くないので、今はこれで満足しています❗️


一応、老後に備えてiDeCoを来年から開始しようかと検討しています❗️


ポイ活は他にJREポイントや銀行系、PayPay、ドラッグストアぐらいでしょうか❗


あまり手当たり次第にやってもポイントが分散してしまって非効率な気がします❗️


やはり自分の生活圏でまとめるのが無難でしょうね❗️


マイナポイントから話が逸れますが、今はスマホがICカード代わりになってますよね❗️


私は関東住みなのでSuica使ってますが、銀行カードと紐付けして自動チャージにしています❗️


一定額下回ると、自動で預金からチャージされるというものでとても便利です❗️


盗難や紛失すると危険なデメリットはありますが、そこにさえ注意すればいちいちSuicaの残高を気にしなくて良いですし、ポイントもJREと銀行で両方貯まるのでお得です❗️


皆様も色々なポイ活されてると思いますが、今は情報も氾濫していて情報収集も大変ですよね😣


本日も御覧いただきありがとうございます🍀😌🍀


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

a67cd
@macaronteaparty おはようございます👋😃☀️

お久しぶりです🍀😌🍀

いつもご訪問、リアクションありがとうございます😉👍️🎶

動画ぜひ拝見させていただきます❗️

教えていただきありがとうございます☺️
macaronteaparty
a67さん、お久しぶりです!
電子マネーは不得手なので、勉強になりました😊

安倍さんの国葬が迫っていますね。
お彼岸に合わせて、安倍さんに捧げる動画をYouTubeに出してみました。
生まれて初めての試みで、
つたないですが、せめて記事だけでも、

熱血なa67さんに見てもらいたいなー、なんて😅

悪天候つづきですが、お元気にお過ごしください😊(まかろん)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る