見出し画像

PSゲームblog

三鷹の森ジブリ美術館❗

皆様こんばんは🌙😃❗️


14日は三鷹市にありますジブリ美術館に行って来ました❗️


友人ご夫婦からお誘いをいただいてのことであり、なかなか自分だけでは行く機会もないと思うので本当にありがたいです🍀😌🍀


確か2001年の開館当初は全く予約が取れなかったと聞いています❗️


今でも予約開始から10分程でチケットが完売になるらしく、ご夫婦には感謝しかないです❗️


以前にもアニメ紹介シリーズで記事にしましたが、私が一番好きなジブリ作品は「海がきこえる」で、宮崎監督でも高畑監督でもない、当時のジブリで新進気鋭の方が監督をされました❗️


そして、若くして冥府に旅立たれています😔


さて、ジブリ美術館はジブリファンなら1度は行っておきたい聖地であり、十分見応えがありました❗️









三鷹駅から歩いて15分程で、3人で歓談しながら歩いてたらすぐでした❗️


予約時間の10分程前に着きましたが、既に予約者で行列が❗️


ちなみに館内は写真撮影禁止です❗️


また、充実したお土産店があり、私は「天空の城ラピュタ」に出てくる王家の飛行石を1点購入しました❗️


天空の城ラピュタは小学生の頃、何度も見ましたので子供の頃の良き想い出のひとつです🍀😌🍀




友人ご夫婦から思いもよらずプレゼントもいただいて、ブランド品には疎いのでどれだけ良いものか想像できませんが、イングランドと書かれてるので高価なものに間違いないでしょう❗️


これからも人の縁、繋がりは大事にしていきたいと思います❗️


帰りは井の頭公園を抜けて吉祥寺まで歩き、夕食をご一緒して帰りました❗️


宮崎駿監督の「未来少年コナン」がYouTube公式から全話無料で視聴できます❗️


1978年放送なので私はまだ生まれてもいませんが、再放送で子供の頃学校から帰って見てました❗️


皆さん見ましょう❗️



以上、御覧いただきありがとうございます✨

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る