鴨川の辺から

昔は毎日鴨川を眺めながら、仕事とサッカーの事で忙しかった私の頭の中。

次はいつ勝てるか、サンガ

2006-04-26 22:03:38 | Weblog
私生活はいろんな事が起こりすぎてちょっと小休止状態です。
ブログって匿名で本音をさらけだしてストレス解消してる方も多いと思うんですが、ここではちょっと無理な話が多くて消化不良の状態です。

そんなわけでストレスはサッカー観戦で晴らせたら良いのですが、これまたサンガがひどいので行き場のない精神状態に陥ってしまってます。
ファンは皆違う意見があると思います、そして理想とする布陣も違うと思いますが、不思議にちょっとづつ良い方向に向ってるような気がします。
開幕からJ2オールスターのスタメンなんかでスタートしてJ1をナメテた柱谷。
ぼろくそに叩かれてメンバーチェンジを繰り返し、負けて続けているけれどサッカーにはなってます。そして先週ようやく中山博貴もベンチに入り、そして手島がガンバから帰ってきましたので、私的に求めるチームになってきました。
現在J1の選手らしいのはパウリーニョと斉藤大介だけなので、まだまだメンバーの入れ替えをするべきです。後の選手はとにかく早いパス時のトラップの練習を徹底的にしてほしいです。相手との攻撃時のスピードの違いがトラップの良し悪しで出てしまってます。
そして斉藤が実践してくれてますが、ドリブルを仕掛けて相手ディフェンスの枚数を減らさないとポーンと放り込んでも全然フリーの選手がいません。松井のように3~4人相手するのは無理でも2人引きつければ、、、。
そして信号のない高速道路のような右サイド(やられっぱなし)ですが、私はリカ反対派です。大久保くんで許せます。他いろいろ試してほしいですが。
前はかなり嫌われてきてますが、田原と林、トップ下にパウ、その下に博貴。アレモンはサイドで。ま、しないでしょうけど。
後半みんな疲れてきたところで、加藤くんに走りまわってもらうと。
やはり先取点取って、最後守るという選手起用にしてほしいですね。
今は後手後手で、最後に近づいてオフェンシブな選手が登場しています。

選手はがんばってトレーニングしているけれど勝てませんじゃ、雇用に問題があることになってしまいます。以前よりまじめにトレーニングしたら勝てましたになってほしいです。今の選手が好きですから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿