EVER GRACE~BEAUTY SALON~

エステ・脱毛・痩身・ダイエットなど美容に関する記事をたくさんアップしていきます!!!

☆大腰筋を鍛えて美ボディに☆

2012年03月16日 | ダイエット
クリックしてね↓
人気ブログランキングへ

みなさん、こんにちは~^^♪

突然ですが!!!
外人さんてみんなヒップの位置が高くて、
スラッとした美脚の方が多いと思いませんか???

生まれつきの骨格の影響も多少はありますが、
私達日本人もなれないわけではないんですよ^^♪

外人と日本人の体型での1番の違いは、
骨盤の傾斜角度にあります!!

日本人の55度に比べ
外人は60~65度前傾しているんです♪

では、日本人が前傾姿勢にするにはどうすればいいのか、
それは大腰筋を鍛えること^^!

ということで今回のテーマは、
大腰筋を鍛えて美ボディに!!!

大腰筋とは、

赤い○の中にある筋肉のことで、
骨の湾曲に欠かせない筋肉なんです♪

この筋肉が衰えることによって、
徐々に後傾姿勢になっていきます…。

画像でわかりやすく説明すると、

右が外人・左が日本人に多い体勢です♪

外人は大腰筋が強く、湾曲がしっかりしているので
背中のラインもすごくキレイですよね!?

日本人は大腰筋がゆるんでいるので、
下腹部に脂肪が溜まり姿勢も悪いですよね…。

1年中冷え性である
何もない平らな所でよく転ぶ
肩こりがひどい
このような症状に悩ませれている方は要注意ですよ!!!

最後に簡単に大腰筋を鍛えられる体操をご紹介しますね^^♪

1.片足を軽く上に上げます。

2.そのまま上げた足を前に出します。


この動作を左右交互にやるだけ!!!
回数は自分のペースで出来る範囲でOKです♪

大腰筋を鍛えて、
外人モデルさんのような美ボディを手に入れましょう^^!

--------------------------------------------------
◇ビューティーサロングレース(BEAUTY SALON GRACE)◇

◇美肌・脱毛専門サロン◇

◇脱毛・ボディ・フェイシャルのトータルエステティックサロン◇
--------------------------------------------------
◆Facebook◆
http://www.facebook.com/pages/BeautySalon-Grace/208392045918270
◆mixiページ◆
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=205739
◆Twitter◆
http://twitter.com/BEAUTYSALONGRAC
--------------------------------------------------


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。