EVER GRACE~BEAUTY SALON~

エステ・脱毛・痩身・ダイエットなど美容に関する記事をたくさんアップしていきます!!!

☆冬の冷え症対策☆

2013年01月29日 | お肌
クリックしてね↓
人気ブログランキングへ
みなさん、こんにちは^^♪
今日も1日頑張りましょう!

今回のテーマは、
冬の冷え性対策

ただでさえ寒い冬、冷え性の方には辛い季節ですよね…。
冷えは様々な不調を招いてしまう原因になるので、
オフィスや自宅で簡単に取り入れられるひえ対策をご紹介していきたいと思います!

★腹巻き・カイロ
冬のマストアイテムともいえるこの2つ!あるのとないのとでは大違い!
女性はとくにお腹や腰を冷やしてはいけないので上手に活用してくださいね。

★手浴
足湯も良いですが少し手間がかかりますよね。
手浴は洗面器に45度のお湯を入れ、オイルやバスソルトなどを入れて
手首まで浸けるだけなので自宅だけでなくオフィスでも出来ますよね!
お湯が冷めるまでを目安に行ってください。

★充電式湯たんぽ
今ではハート型など可愛いデザインのものが多く販売されているので
オフィスでも心置きなく使うことが出来ます。太ももなど冷えが気になる部位に
効率的に使用して下さい。

★ストレッチ
仕事中でも足指じゃんけんをしたり肩甲骨を意識して動かしたり、
ちょっとしたストレッチが可能です。カラダを動かすことも大事ですから
普段運動しない方は積極的に取り入れてみてくださいね!

★お灸
市販のお灸には火を使わない安全なものも多く出ているので初心者でも安心!
使用後3時間ほど温熱効果が持続するので寒さの厳しい日にオススメです。

冷えといえば定番の「しょうが」の摂取も効果的ですから、
オフィスや自宅でのティータイムはぜひ生姜紅茶を…♪
出来ることからコツコツと取り入れ、冷え知らずの体質を目指しましょう^^

*エヴァーグレースグループ EVER GRACE~BEAUTY SALON~*

◇EVER GRACE HP◇
http://www.evergrace.jp/
◇Facebook◇
http://www.facebook.com/pages/BeautySalon-Grace/208392045918270
◇mixiページ◇
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=205739
◇Twitter◇
https://twitter.com/BEAUTYSALONGRAC


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。