ココの部屋

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

今が旬 タケノコ 美味しいよ 

2020年04月27日 | パソコン教室

お昼過ぎチャイムが鳴った。
斜め向かいYさんの旦那さんでした。
竹の子堀りに行ってきたので・・・・と。
大きくて艶のある立派な竹の子を頂きました。

もっと早く(竹の子堀り)行けば良かった。
大きくなりすぎた。
堅いかもしれない・・・・と

毎年 竹の子シーズンになると堀りに行かれ、
今年も新鮮な竹の子を味わう事が出来ました。



竹の子は直ぐに茹でると美味しく味わうことができる
と言われていますので、早速重曹を入れ茹でました。

夕食は分葱と竹の子の酢味噌和え。
ねっこの堅い部分を煮物にし、 
薄く刻んで混ぜご飯。
マグロのとろろかけ。
春菊と豆腐の味噌汁。
簡単に済ませました。 
当分竹の子料理になりそうです。




立派なタケノコ


竹の子で画像遊び






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出会いの道の八重桜・ハナミ... | トップ | N老大好友会 開講式の延期 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン教室」カテゴリの最新記事