ココの部屋

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

Windows11になって最初の作品 & おみくじ当たりました。

2023年02月02日 | パソコン教室

一月は行く、二月は逃げる、三月は去ると言われているように
この時期は毎日が忙しくて、あっという間に過ぎてしまいます。

今日は、はや2月2日「夫婦の日」
1987年(昭和62年)2月2日に制定されました。




1月25日最強寒波の到来
こんな雪景色を見たのは何年ぶりかなぁ~?


我が家の盆栽 綺麗でした。



年明けから老旦那の発熱と便秘をきっかけに
かかりつけ医の紹介状を持参しK市民中央病院へ
再度コロナの検査から始まり胃腸・前立腺で合計4回の検査。
空腹時の検査ばかりで、
この1か月 4~5キロの体重減少にはビックリし、.
私は悪いほうばかり考えていました。

1月31日の検査結果で
腸のポリープを3つ取っただけで
他には「異常なし」だと・・・言われた時
ひと安心しました。

今回の症状は何だったのでしょうかと尋ねると
個人差はありますが高齢者によくある事で、
今後もありうると思いますが検査の必要はありません。

今回で検査は最後にしましょう。
受診も今日で終わりです。
かかりつけ医には結果報告書を 郵送します。
お気を付けてお帰り下さい。

若くてイケメンの孫息子のような先生でした。

1月3日 近くの神社で引いた
老旦那と同じ「第八番 半吉」のおみくじ
「病は日を追いてこころよし」・・・当たりました。

やっと肩の荷がおりました。良かったです。
この間ブログ投稿も休みました。



1月8日 Windows11 お友達4人 同じ物を購入
初期設定はお隣のお兄ちゃんにお願いし、
学習で必要なソフトは
K先生・サブ講師のお世話になりました。
ありがとうございました。

Windows11になれるまで時間を要しますが
ボチボチ作成します。

1月に入って学習したJtrimの作品
(インディアンの帽子・フレーム)&Powerpointで風船
Windows11 最初の作品の誕生になり、
「Happy Birthday To You  Birthday Songs」の曲を使いました。


Windows11最初の作品
私の記念作品になりました。




PrintAlbumでカレンダー



これからもゆっくり作成して行こうと思います。







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月早々の出来事。今年は... | トップ | 遠隔操作はありがたい&PC授... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン教室」カテゴリの最新記事