ココの部屋

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

昨日の続き「びわこ箱館山ゆり園」編

2018年07月11日 | パソコン教室




昨日の続きです

昼食を済ませて店内を回っていると
JR K駅前(1時間後の便) AM8:30 出発のバスが到着





Iさんと知っている人・・・乗っているかなぁ~と話していた時
PC教室のKさんが・・・
KさんはIさんと同じ住宅内の友人・・・出会いました
えっ( ^ω^)・・・3人でビックリ! ビックリ!





バスは「びわこ箱館山ゆり園」へ
PM3時前到着  暑さはピークに達していました
8人乗りゴンドラに約8分間乗車


ゆり園 到着しました
平地よりも気温が低いかな~と思ったのですが 期待薄で暑い暑い

見渡すと箱館山の斜面を利用したゆり園の風景が・・・早速パチリ・パチリ


暑さしのぎに食べた ピンク色の「ゆりソフトクリーム」・・・
なめらかで華やかな香りでおいしかったです ¥400_でした


冬はスキーが楽しめる箱館山
夏には約50種、35万球、250万輪のゆり園が・・・
色とりどりの百合の花 開きかけ 終わりかけの百合の花 ・・
広々と斜面を利用したゆり園 初めてだったので満足しました

園路をゆっくり走る「天空ゆりトレイン」は
時間に余裕がなく乗れませんでした・・・残念


琵琶湖に浮かぶ竹生島は琵琶湖八景のひとつに数えられています
遠くの竹生島はうっすらと浮かび 
清々しい空気の中で体感でき いい思い出になりました


びわこ箱館山ゆり園で・・・入園されたばかりのKさんと
私達は帰えり道・・再度出会いました




最後は白髭神社に向かいました 投稿は明日にします










最新の画像もっと見る

コメントを投稿