陽だまりのtiara (仮)

縁側でうとうと
2024.3.17restart

彼岸入り

2024-09-19 10:52:42 | Weblog

彼岸入りだからというわけでもないんですが
昨日愛知県半田市と阿久比町の境あたりにある
矢勝川堤に行ってきました
ここはね知る人ぞ知る彼岸花の名所でして
矢勝川(やかちがわ)の両側の堤約1.5kmが
彼岸花で埋め尽くされるんですわ
そりゃ綺麗です
画像がないんでググってください
画像がないのには理由がありまして
彼岸花がなかったんですわ
毎年彼岸の頃には律儀に咲いてたのに
今年は堤が緑のまま
暑すぎて咲かないんでしょうかね
どうも気温20~25℃が開花の目安のようで
とても今の気温じゃ咲いてられんと
こういう状況のようです
道路からちょいちょい堤が見えるんですけど
どこから覗いても緑ばっかだったので
現地に足を踏み入れることなく
帰ってきました、残念です
も少し涼しくなったら
もう1度行ってみようかと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はぁどーした 2 | トップ | なにがおこった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事