陽だまりのtiara (仮)

縁側でうとうと
2024.3.17restart

猫の思い出

2024-06-17 20:21:46 | Weblog

我が家は猫好きでして
たくさんの猫ちゃんを飼ってきました
本当は飼うという言葉ではなく
同居というのがしっくりくるんですけどね
今はいません、猫ちゃん
最後は”たまちゃん”
2年前の6月21日に逝きました
18歳3ヶ月♀アメショーが入った雑種
とても長生きしてくれました
最後は家族全員で見送ることができたのは幸いです
息子の前でしたが涙がとまらず
往生しましたっけ
翌日、僕がひとりで火葬場に連れて行きました
車の中で話しかけてると
前がにじんでヤバかったので
途中から無言に・・・
係の人に預けて最後のお別れ・・・
声になりませんでした

家の建て替えを以前から計画していたんですが
たまがいるうちは止めておこうと・・・
でも、たまが「もういいよ」と言ってくれた気がして
建て替えを決断したんです
あれから2年
まだまだ寂しいですね
部屋の棚の上に鈴をつけた猫の置物があります
たまがつけていた鈴
妻にも息子にも捨てなかったことを言ってません
時折呼びかけてみますが返事はありません
こんな天気の夜は
たまの思い出が次から次に湧き出してきます
たまちゃん・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あせ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事