陽だまりのtiara (仮)

縁側でうとうと
2024.3.17restart

事前通知を思い出す

2024-06-22 20:02:31 | Weblog

会社員だった頃、ちょうどこの時期は異動や昇進の
事前通知が渡される頃でしたねぇ
どこの会社もそうかもしれんけど
この時期限定の人事課長があちこちに現れて
まことしやかに説得力のある人事を
発表してくれましたっけ
僕にもありましたよ、事前通知がそれなりに
飛ばされたと思ったこともあったし
予想もしなかったサプライズがあったことも
今では遠い昔のほのかな思い出です
もうあんな激務は無理
体壊してまで尽くすこともなかったんだろうけど
当時はそんなこと考えるはずもなく
ひたすら業務に向き合ってましたわ
真面目だったんです、僕
今でも夢でうなされることあるし
あるキーワードが出る度に背筋が伸びるし
治らんだろうね
後輩諸君、めげずに前を向いて頑張ってください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入り | トップ | 雨雲が来るぞ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事