陽だまりのtiara (仮)

縁側でうとうと
2024.3.17restart

雨雲が来るぞ

2024-06-23 20:52:09 | Weblog

雨雲レーダー見てたら
1時間後にひどい雨になりそうです(20:30現在)
世の中便利になったもので
テレビやラジオを利用しなくても
情報を得ることができる
昭和の中盤に生まれた人間としては
日々溢れる情報量に
ただただ驚くばかり
てるてる坊主の立場なし
そもそもてるてる坊主ってナニ?・・・でしょ
会社員時代、パソコンが出回りだして
おぉ!
と思ったものですが
Windows95あたりからかな爆発的な進化がはじまったのは
その前に3.1があったっけ
マッキントッシュも忘れてはなりませんね
95の前にNECでしたっけ98NOTEってのがあってね
しばらく使ったことがあるんですが
一太郎・花子という文書作成・計算に優れたソフトに感動したもんです
デスクトップで必需品だった記憶メディアも
9インチフロッピーとかいって
今では考えられない低容量
ガリガリッ ガリガリッ って音をたてながら
ゆっくり書き込んでいくんですよ
それでも仕事がはかどった
う~ん、懐かしい
・・・で、雨ですわ
いらんこと思い出してる間に
まもなく降り出しそう
レーダーには黄色やオレンジが表示されてるので
要注意ですよ
斜面が近いとか川の近くとか
どうかお気をつけくださいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事前通知を思い出す | トップ | サイズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事