陽だまりのtiara (仮)

縁側でうとうと
2024.3.17restart

てっちゃん

2024-05-08 19:18:13 | Weblog

最近改めて気付いたんですけど
僕は乗り鉄だったようです
列車に乗るのが好き
ただただ乗るのが好き・・・と
この間一区間だけ乗ったときの高ぶり
間違いない
(間違いないの彼、どこいった?)
東海地区のJRを中心にイロイロ乗りましたねぇ
面白かったのは三重県の名松線かな
松阪駅からディーゼルが単線をトコトコとね
1時間半ほどかかるんですが
全長40km強の真ん中あたりにある家城駅(いえきえき)まで
列車の行き違いができないというすごさです
でもその家城駅の最寄りには下剋上で有名になった
あの高校があるんですよね
元気な学生ばっかで驚いた
そこから先も山のなか
たしか台風で線路が流れて何年間かバスが代行運転してたっけ
とにかく緑が多くて、とてもおちつく原風景に癒やされますから
人口より鹿の方が多いんじゃね?ってところです(そんなことはないです)
んで、終点が伊勢奥津駅(いせおきつえき)
今は使われていない給水塔がある行き止まりの駅
もちろん無人で、待合室にはカメムシがうろうろしてたな
踏むととんでもないことになるので注意が必要です
興味のある方は是非乗ってみてください
しっかり時刻表を調べないと戻ってこれないかも
泊まるとこないから気をつけてね
次は飯田線かな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもの朝 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事