となりのとなかい

サッカー関係の密かな部屋にしよう!!

イカゲーム

2021-11-04 18:55:50 | サッカーの他にも
ぜんぜん、知らなかった。

ふと目にした【イカゲーム】という キーワード
てっきり、流行のゲームで、youtuber が、こぞって
おもしろいと やっているゲームなのかと思っていた。

そう、ちょっと 前に流行っていた【人狼】のように

人狼って、なかなかに 難しいよね
やったことは、ないけど
話せば 話すほど ドツボにハマるというか?
疑心暗鬼が、疑心暗鬼を呼ぶというか?

最近、軽く読んだ本にも 同じようなものは多く
生贄投票だったり、王様ゲームだったり
いやぁ~ 怖い 怖い

と、話を戻して 【イカゲーム】ですが
韓国のTVなのか? 映画なのか? よく わかっていませんが
Netflix でやっているようだ。

でも Netflix やっていないので、
youtube で検索し、ダイジェスト版を見た。

そういえば、こういうダイジェスト版も
○○権の関係で、違法なんだとか・・・

まぁ、とにかく 見たんだが
だるまさんが転んだ をモチーフに・・・

というか? 韓国でも だるまさんが転んだが
小さいことの遊びとして、あったのか?

日本のマンガの 神様のいうとおり っぽい感じもあり
最初は、ふ~ん やすっぽい感じ と思っていたが

ダイジェストでも 面白さは、伝わる感じだった。

なんか 役所広司っぽい 主人公のような気も
しないでもない感じだったが

いくつか ダイジェストの方法も 違うため
いくつか 検索してみたほうがいいのだが

ちゃんと 見たほうが 100倍は、面白いんだろうなぁ~

って、いまごろ【イカゲーム】の ダイジェスト版を見たという
情報の遅さに 驚きを隠せない人も 多数いるのだろう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿