となりのとなかい

サッカー関係の密かな部屋にしよう!!

なんか いろいろ 損した気分

2021-09-05 16:11:29 | サッカーの他にも
最近 聞かなくなったけど マイナポイント登録をすれば
2万円を 使った? ときに +5000円もらえるとか

マイナンバーカードの普及のために行った
政府の政策の一環であるが
マイナンバーカード 作らなくても
本人確認は、免許証があるから
まぁ、いいや と思って作っていなかった。

そんな人が 多かったのだろう
自宅に 封筒で、マイナンバーカードの申請が
スマホでも 行える 的なやつが届き

それでも ほっといたんだが

先日 何を思ったか やっていた。

すると ほどなくして、引換券だったか?
完了案内の内容だったか?
わすれたが、市役所へ行くことに
なんか 暗証番号の登録をして マイナンバーカードが
財布の中に 加わることになった。

スマホで撮った写真なので 背景が
壁紙なんだが、それが 証明写真になった。

本人確認の写真として 適切なのか?
なんか 難しいところだが・・・・


そうこうしているうちに マイナポイントの登録
期間延長!! との情報があったので
やってみたが なんか 非常に わかりにくい

マイナポイントのアプリをインストールして
予約して、みたいな 回りくどいやりかた。

意味が、わからないので 市役所・コンビニの端末で
出来るというので、改めて市役所へ

・・・なんか PCにつなげるカードリーダーがいるようだ。
へぇ~~~ と思いつつ やったが なんかおかしい。

マイナンバーカード 4月末までに 取得した人のみが
マイナポイントの期間延長の対象のようだ。

いつ 作ったかな? 6月だったかな?

ということで、すでに 遅く
最初のころは、我先に 登録してもらおうと
5000円+αの おまけ的なポイントも付いた
サイト・カード会社があったが

いまでは、その恩恵も なさそうだ。

5000円+αを 損した気もするが
まぁ、いいか って感じなんだが・・・・


先日、ipad 機種編の際に dカードを依頼したが
最近、ネット広告で、dカードの広告を見るのだが

dカード ドコモショップだと +5000ポイント
だったので、やった お得 と思っていたが

いま ネットでは +20000ポイントって
出ているようで・・・

なんか 時期 ならびに 方法が
違っただけで こんなにも 差が出るのか!! と

ちょっと、落胆気味

そういえば ネットショッピングも
事前エントリーを行なえば 
すごいメリットがあるが 忘れると 悲惨なことに

まぁ、現金から クレジットへ移行するのは
いいのだが、
お得の中にも さらに お得って情報があり
クレジット初心者には、むかないかも

事前エントリーなく お得が もらえる日が来てほしいものだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿