となりのとなかい

サッカー関係の密かな部屋にしよう!!

プロバイダー解約

2021-08-05 18:15:26 | サッカーの他にも
長きにわたり 我が家のネット環境を支えてきた
 フレッツ光 と プロバイダー のコンビ

ここ最近、再三
 ドコモ光 であったり au光であったり
 そのほかにも 

NTTの光回線を 借り受けて?
ひとまとめで 回線使用料+プロバイダー料と
別々に支払ってるものを

ひとつの業者にて、格安ですよ

との電話が、かかっていたものの

以前、yahoo BBから フレッツ光にしたときに
解約の電話が なかなか つながらず
挫折しそうになったことが、あったので

プロバイダーって、新規契約の電話は、多く
解約の電話って、1台とかで、
露骨に 解約をしない方向を 取っているんじゃないか?

との思いもあったり、

転用番号で 回線を 移行すると
その後が、どうの こうの と
いろいろ 大変そうなので、断り続けていたんだが

なにを 思ったか ケーブルTVと
ひとまとめに することにした。

で、さっそく 解約の電話を行ったが・・・

アナウンスの指示に従い 進んでいったが
込み合っており つながりにくい状態になっていた。

が、以前に比べ 格段に 短い感じがした。

ということで、

あっ 解約 出来たっぽい。


ただ、逆に いつでも 電話してください。

と言っていた ケーブルTVの営業のほうが
つながりが 悪かった。

う~む なんか、違和感

ケーブルTVに 統一したの 失敗だったかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿