となりのとなかい

サッカー関係の密かな部屋にしよう!!

スイーツ?

2020-07-24 16:32:15 | サッカーの他にも
コンビニのスイーツって、かなり 様変わりしましたよね。
昔は・・・って、いったい いつのことになるのか?
わかりませんが、

和菓子系として
 どら焼き、ようかん、みたらし団子 など

洋菓子系として
 エクレア、ケーキ、シュークリーム 
 バームクーヘン、フルーツパウンド など

そんなときに より 高級感をもった
流行のトレンドスイーツなんかも どんどん増え

最近は、バスチーっていうんですかね?
なんか、コンビニに 置いてあるには 
場違いな感じも するような

より手軽に スイーツを 楽しめるようになった
と言ったほうがいいのか?

それでも 毎回、バスチーを 買うことは出来ない
これ、懐の問題なんですけどね

庶民には、100円前後という 金銭感覚があり
300円前後になると 高級
年に 〇回とかしか 買えない代物

ということで、いつもは、だいたい シュークリームに
落ち着くんだが

運転しながら 食べたくなるので、
手に べたべたつくのは、御法度

エクレアの表面のチョコなんて 手に付こうものなら
指をなめ そのまま ハンドルを 握ることになり
なんか 得体の知れない 細菌も拾ってきそうな
そんな感覚まで 覚えてしまう。

そうなると シュークリームって
手が、汚れないので、いいのだが・・・

最近、中のクリームを ふんだんに入れたものがあって、
普通に食べると クリームが、落ちるので

シュークリームを そのまま 食べると
平たい部分から クリームが、落ちそうになりやすいので
逆さまにして、丸い部分を 下にして 食べるのだが

これまた、難点があり
シュークリームのクリームは、いったい どこから
入れるのが、正解なのか?
という問題に 遭遇する。

見た目を 重視して 下から入れていれば
逆さまにして持つと、当然 上になるので
食べるときに はみ出すことはない

が、コンベアによる 流れ作業のためか
シュークリームの上から 入れているときがあり
これを 逆さまに持ち 食べると
クリームが、下に こぼれ 
逆に 大惨事になる。

シュークリームのクリームって、横から
入れてくれれば 一番 いいのになぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿