となりのとなかい

サッカー関係の密かな部屋にしよう!!

カレーって

2021-08-22 17:48:13 | サッカーの他にも
カレーって 毎月だったり
曜日感覚を覚えるために 毎週〇曜日だったり

毎日の夕飯の中でも
ここぞ と決め打ち的に出たりする。

我が家も だいたい 日曜の夕飯にカレーというのが
ここ最近の定番である。

最初の頃は、あまり 気にならなかったが
最近、なんか おかしい。

日本の食品会社が出している カレールーって
かなりの優れもので、
わりと 誰が作っても 最後にルーを入れれば
おいしいカレーになる優れもの

そんなカレーが、最近 なんか おかしい。
玉ねぎくさい というか
玉ねぎの苦み的なものが 残っている。

玉ねぎって 最初に炒めて 甘みを出して・・・

あっ 炒めてなさそう

最初から すべての素材を 茹でているような
カレールーを多めに入れたら
スパイスで ごまかされるのだろうが

そのルーが ものすごく少ない
だから シャバシャバの スープカレーというべきか?

カレー風スープというべきか?

とにかく 茶色い シャバシャバの飲み物的な
そんな存在の 不思議なカレー

無理やり食ってきた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿