となりのとなかい

サッカー関係の密かな部屋にしよう!!

ここ最近の

2005-10-02 22:48:11 | ファンタジーサッカー
東京Vは、あまり調子がよくない。
ワシントンの加入により降格争いから優勝争いか?
というような当初のもくろみは外れた。

ワシントンは、大型FWでありながら足元のプレーもうまい。
そんな開幕当初の姿を見て、得点王も夢じゃない!!
と、思ったほどなのだが、回りからのボールの配球がなければ
得点王には、程遠い。

ただ、ここ最近低迷しているとはいえ
確実に得点を上げているワシントン
でも、相手がジュビロでは、負けるなぁ~と思ったのだが
ハットトリックで、4-4の同点になった。

ファンタジーサッカーで、入れたままにしておくんだった。
キャプテンじゃなくても入れておくだけで・・・

今回爆発したので、次回もといいたいのだが
そうはならなそう。
違う人にかけよう!!



さて、チームとして好調を維持しているのが セレッソ大阪
何が原因なのか?わからないが
ここ最近の5試合で5連勝中!!

何がこのチームを変えたのだろうか?
森島・西沢くらいしか知らなかったメンバーであったが
最近、中盤の古橋 達弥の名前をよく見る。
また、DF前田 和哉・柳本 啓成・ブルーノ クアドロスなど
守備が安定しているのだろうか?

ジュビロ磐田との試合を見たときにも勢いはセレッソ大阪にあった。
しかし、得点に結びつけたのがジュビロ磐田であったために
その時は、ジュビロ磐田の勝利であったが
それからの変貌ぶりには目を見張る。


ところで、今年の優勝チームとして予想していた
名古屋グランパス
超高校級というのは、古いのかも知れないが 本田 圭佑
ガンバ大阪ユース⇒星陵高校の経歴だったと思うが
高校選手権での活躍に注目していたのだが
開幕こそ飾ったもののここ最近は出てるのか?

藤田俊哉とのコンビによって順位が上昇していくと思ったのだが
そうでもないところが気になる。
また、中断を気に獲得した ルイゾン
すでに退団!?!?!?
今年は、人材育成のための年なのかもしれないなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿