となりのとなかい

サッカー関係の密かな部屋にしよう!!

新旧融合って 感じか

2021-09-11 02:36:51 | サッカーの他にも
いや マンガの話なんですが
スポーツ系 
 キャプテン翼 だったり
 スラムダンク だったり

怪盗もの
 名探偵 コナン だったり
 金田一少年の事件簿 だったり

冒険もの というか なんというか
 ワンピース だったり
 ドラゴンボール だったり

と いままで 読んだマンガって
いろいろあるけど

読んでないマンガも いろいろあるけど

暇つぶし的に マンガアプリを読んでいると
正式に 本として 書店に並ばないが
同人誌、コミケとも違うが

個人で? 書いたものを ネットで公開的な
そんなマンガも 数々 増えて

よく目にするのが
転生系のものが、多い気がするが

転生して、RPGの世界 もしくは
バーチャルな異国的なものが 多いのだが
それでも その世界を 思わせるストーリーなのだが

そんな中 RPGの世界を 繰り広げる
マンガなのだが
独自性のアイテムを 登場させ
各階層のボス討伐を リアルタイムで
ネット配信する というコマを 入れているものがあった。

そのRPG世界観には、登場しないような
古き良き とある世界の とある空間
エクスカリバーなどの 有名な件で
クエストを 進めていくような感じのマンガで

突如、動画配信の 飛び回るアイテムを登場させる

世界観には、合わない気もするが
これだけ youtubeが、認知されたら

マンガの形式も 新旧融合って感じで
ぜんぜん 違和感もない

違和感は あるのだが
そんなことに 突っ込みを入れることもせず
すんなり 読み進める。

いやぁ~ 発想力ってすごいなぁ~

未来を 思い描いた マンガもすごいが
いままで あったような RPG系のマンガに
現代の仕組みを 組み込むっていうのも
すごいなぁ~ と

感心させられる日だった。

・・・なお 最近のマンガって
・・・登場人物って 勇者!! とかじゃなく
・・・イメージとして 弱いキャラが
・・・実は 最強っていうのも 多い設定なような



最新の画像もっと見る

コメントを投稿