A-story

私が生きた証

①私の家族

2021-02-07 01:42:00 | 私の話
本当に、お母さんの事大好きで尊敬してて、私はお母さんに出会うために産まれてきたんだなぁと思うぐらい大好きな人!
小さい頃から守ってくれた!
イライラする事もあったし、お母さんに酷い事言ったし八つ当たりもした。
でもお母さんはいつも笑って許してくれる。
本当にありがとうって、過去も今も思ってる!

弟は小さい頃は仲良しだった。
でも、今は私には関わろうとしない。
お父さんのせいなのか、私のせいなのかは分からない。
いつか分かり合いたい気持ちは私はある。
でも弟の気持ちが分からない。
話し合いにもならない。
些細な事で、ぶち殺すと言われた。
弟とは3歳差だから、もうすぐ37歳だ。
いー大人。
だから分かり合う事は難しいのかな。

お父さんは一言で言うと、小さい頃から憎んでた。
優しい思い出もあるけど、怖くてたまらなかった。
しつけと言って叩く人だった。
DVに似た感じもあった。
その叩く内容が納得いかなかった。
こんな事で叩かれなきゃいけないの?って思ってた。
些細な事で叩くから本当のお父さんじゃないと思ってお母さんに聞いた事があるぐらい!
本当のお父さんなの?って!
本当のお父さんだったんだけど。
どのぐらい私が怖かったかと言うとお父さんを見ると硬直するぐらい。
小学生の時に私の友達のお母さんが、私のお母さんに言ってきたらしい!
「Aちゃん、大丈夫?
お父さんが来たら硬直してたよ」って!
無意識だった。
弟は男だからという事で私よりも小さいのに私よりも叩かれてて守りたかったけど怖くて出来なかった。
でも、弟と、お母さんがお父さんに殺されるぐらいなら、私がお父さんを殺そうとか、そういう事考えるぐらいだった。
暴力は私や弟にはアザとか出来ないようには叩いてたけど泣くほど痛かった!
お母さんには、もっと酷かった。
スプレー缶を投げてお母さんの頭から血がでたのは今でも覚えてる。
大人になってから、この話を親しい人にしたら、波瀾万丈だったんだねって言われたけどもっと酷い暴力を受けてる人って沢山いるけど、私の中でトラウマもあるから、酷かったとは思う。
確かに毎日叩くとかではなかったけど。
怒鳴るし、それも怖かった。
私がお父さんを憎んだ理由は、大切なお母さんと弟を殴るから!
後、大好きな従姉妹のお姉ちゃんと会えなくなったから。
お父さんとお父さんの弟が喧嘩して縁を切った。
だから、いきなり会えなくなった。
優しくて綺麗なお姉ちゃんだった。
お兄ちゃんもいて、勿論会えなくなった。
その傷は今も消えない。
弟もだったのかもしれない。
普通、私と従姉妹達とは会わせてよ。

1つ言えるのは私よりも弟の方が深い傷があるのかもしれない。
人と関わりたくないと言ってる。
でもマザコンとかじゃなくてお母さんとは話してて今も実家!
結婚はしないと言ってるらしい!

お父さんは、虚血性心不全で2018年1月16日に亡くなった。
73歳だった。
私を色んな感情にさせたまま。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiromi1011)
2021-02-07 19:04:05
私も同じような、、、引きづりますよね
思い出しながらも、ささやかに楽しみを見つけ、穏やかに暮らしていきたいですね😊
Unknown (a-story-a)
2021-02-07 20:03:33
@hiromi1011 穏やかに暮らしたいです☺️
どんなに頑張っても昔のあの頃のお父さんはやっぱり許せないですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。