いろいろ。

同人サークルA-COLORが北海道をうろうろしながら書いているブログです

萌えるバトン

2005-08-07 22:19:45 | 日記

 紅月さんから萌えバトンが回ってきた。
 萌えるシチュエーション……っていうか、自分が萌える要素について問い語りするというもの。
 設問は以下の通り。

・萌え属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)
・萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)
・萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)
・萌え仕草を答えよ(受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)
・バトンを渡す5人 (次の犠牲者諸君)

 身体的切片とかがないあたりフェチとは違うのかな、と思ったり思わなかったりして。
 かように、萌えってなんなのか明確じゃないままに回答してみよう。

・萌え属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)
 美人でステキなオネーサンなんだけど、ちょっぴり不器用(『サクラ大戦V』をプレーして、つくづくオレはそういうもんなんだと自覚した)。
 それとシブいオヤヂにも萌える。

・萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)
 戦闘服。
 これは男女共通。スニーキングスーツだとなお可。

・萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)
 指に巻いた絆創膏(痛がらず、さりげない素振りでいること)。
 抵抗勢力側のカラシニコフ(装備してるだけで敵だってわかっちゃう)。
 女子が乗ってる線の細いモビルスーツ、オッサンが乗ってる重モビルスーツ
(ライラのガルバディβ、ラルのグフは……ビミョー?)

・萌え仕草を答えよ(受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)
 できるオネーサンが、なんでもないことを失敗してしまう(つまりはリンゴの皮を剥くのがヘタなラチェットのことです)。
 オッサンが魂の温度が上がるほど暑苦しいセリフを吐く。

・バトンを渡す5人 (次の犠牲者諸君)
 どなたか私のバトンを受け取ってくださる方はいらっしゃいませんか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿