いろいろ。

同人サークルA-COLORが北海道をうろうろしながら書いているブログです

ゲームトレジャー4に参加します

2023-06-03 09:39:32 | 同人誌関連

ゲームトレジャー4にA-COLORも参加します!
なんと、サークル参加は2019年以来。
https://yawarakakantai.wixsite.com/sapporo-tokkan

ゲームトレジャー4
日程:2023年6月17日(土) 18:30-20:45
場所:札幌市民交流プラザ3階
   札幌市中央区北1条西1丁目

本イベントは夜の開催となりますので、ご注意ください。
コロナ関連のアレやコレやは、開催場所の札幌市民交流プラザと主催の指示に従うようお願いいたします。

【ゲームトレジャー4参加サークル一覧】
後日お知らせします

今回の新刊は1冊あります!


『コンプ読みくらべ』
参考 2023-06-03 コンプ読みくらべ
30年前に発刊された闘うパソコンゲームマガシン『コンプティーク』の1992年12月号と1993年1月号を読み比べて「へ~」ってなるだけの同人誌です。
どんな雰囲気なのかはA-COLORのブログ「コンプテョーク」の方もご参照ください。
A-COLORのブログ コンプテョーク

既刊本は以下の通り。

『1999年のファミコン戦士』
参考 2021.05.23 1999年のファミコン戦士
20世紀末に某ゲーム会社でデバッガーのアルバイトをしていた頃の思い出話です。
デバッグのアルバイトって、最新のゲーム、最新のハードに触れることができて、ゲームで遊んでいるだけでお金がもらえる。
……はたして、本当にそうでしょうか?
デバッガーアルバイトの現場で耳にし、目にした体験を記しました――1999年ころのお話ですが。
……という設定で作っています。
それと高橋名人が出演した映画3作についてのレビューも書きました。
いずれも公開当時に見ていない上に、再ソフト化もされていません。
その3作が「ビデオ博物館」でレンタルできたので、あまりの嬉しさに思わず本書にレビュー載せてしまいました。

『ワードナを倒した冒険者の末裔だが転生するにはターボファイルが必要な件』
参考 2019.08.20 Wizの思い出を語る本
ファミコン版の『ウィザードリィ』を中心に、当時遊んでいたゲームのことやゲーム雑誌のことなど、思い出すままに書きました。
「第1回 ウィザードリィ映画祭」では、OVA版『ウィザードリィ』の感想文も。
すでにソフトもハードも失っているので、手元に残った攻略本と記憶だけを頼りに書いています。

『トゥームレイダー あるある ~トラウマ篇~』
参考 2019.08.21 トゥームレイダー あるある ~トラウマ篇~
『トゥームレイダー』を遊んでいたときの、あるあるネタを4コママンガにしました。
3Dのアクションゲームって、当時はまだ珍しかったし、ポリゴンもアレだったし、いろいろ笑えるネタがありましたよね。
それに比べて、プレステ4で遊べるリブートシリーズは、システムが親切で助かっています。

『ときメモクロニクル』
参考 2016.02.14 ときメモクロニクルができました!
テレビゲーム『ときめきメモリアル ~ forever with you ~』の藤崎詩織(+α)の完全攻略法と、当時持っていたときメモグッズ自慢が主になっております。
なお、今回だけ『シュミのビデオ Vol.2』に掲載した、実写版『ときめきメモリアル』の感想文をペーパーとして同梱しました。

これ以外にも、A-COLORの同人誌を少し持っていく予定です。

コロナの影響が予見できない状況ではありますが、お時間がある方はぜひ遊びに来てください!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿