月・月・火・水・木・鉄・鉄

古い写真の整理がてらのブログです。のんびり更新していきます。懐かしさを感じてもらえれば嬉しいです。

【2009年8月】 快速「夏休み東北縦貫号」盛岡行

2013年08月25日 | 快速列車
 毎度ご乗車ありがとうございます。

 東北地方の長距離輸送は新幹線に移ってしまった現在、在来線の時刻表を眺めても細切れの列車ばかりです。

 そんな中、本日ご欄いただくのは、4年前の8月に郡山から盛岡まで運転された臨時快速「夏休み東北縦貫号」です。583系の6両編成だったと記憶しています。

 私は盛岡への帰省で利用しましたが、郡山出発時点では鉄ちゃんも乗っていて立ち客もいる程盛況でしたが、盛岡では空席も目立ちました。停車駅が少なかったので、往年の在来特急の気分をちょっと味わえました。また設定されないでしょうかね。


(583系×6両? -郡山 2009/08/14-) 

 本日もご乗車ありがとうございました。

にほんブログ村←懐かしさを感じたらクリックして下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2003年8月】 東京駅 | トップ | 【2011年9月】「ホームライ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

快速列車」カテゴリの最新記事