毎度ご乗車ありがとうございます。年始に「月に1度は更新を」と弱気な志を持ちましたが、3月後半に入り最初の鉄景です。
8日前にJRグループのダイヤ改正が実施されました。コロナ禍ということもあり全体的に規模の縮小が目だつ改正の中、わが山田線も近年にない大きな手が加えられました。一番大きい?のは平津戸駅を全列車が通過することかもしれませんが、ダイヤ的には宮古発1番列車の時刻繰り下げと、最終宮古行の上米内打ち切りでしょうか。
35年前のJR発足時の宮古行最終は18時8分でしたが、次第に繰り下がり、今回のダイヤ改正前は20時11分でした。それがダイヤ改正後は17時46分発が最終宮古行となります。
写真はダイヤ改正前日の20時11分発宮古行最終列車です。宮古まで乗り通すファンがいるのでは?と予想しましたが、ほぼ普段と同じ顔触れでした。
(キハ110系2両 ー2022/03/11ー)
本日もご乗車ありがとうございました。
にほんブログ村←懐かしさを感じたらクリックして下さい。
8日前にJRグループのダイヤ改正が実施されました。コロナ禍ということもあり全体的に規模の縮小が目だつ改正の中、わが山田線も近年にない大きな手が加えられました。一番大きい?のは平津戸駅を全列車が通過することかもしれませんが、ダイヤ的には宮古発1番列車の時刻繰り下げと、最終宮古行の上米内打ち切りでしょうか。
35年前のJR発足時の宮古行最終は18時8分でしたが、次第に繰り下がり、今回のダイヤ改正前は20時11分でした。それがダイヤ改正後は17時46分発が最終宮古行となります。
写真はダイヤ改正前日の20時11分発宮古行最終列車です。宮古まで乗り通すファンがいるのでは?と予想しましたが、ほぼ普段と同じ顔触れでした。
(キハ110系2両 ー2022/03/11ー)
本日もご乗車ありがとうございました。
にほんブログ村←懐かしさを感じたらクリックして下さい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます