月・月・火・水・木・鉄・鉄

古い写真の整理がてらのブログです。のんびり更新していきます。懐かしさを感じてもらえれば嬉しいです。

【1997年6月】 特急「白山」金沢行

2017年06月18日 | 超特急
 毎度ご乗車ありがとうございます。

 本日は20年前の特急「白山」です。この年の10月に長野新幹線が開業するのと引き換えに、信越本線の在来線特急は全廃されることが決まっており、いわゆる「お別れ乗車」で乗ったのだと思います。長野新幹線(現北陸新幹線)も、開業から20年も経つのですね。


(489系9両編成 -97/06/07 上野-)

 「白山」には確か1978(昭和53)年正月にも乗っていますが、大雪で大幅に遅れ、終点の金沢には3~4時間遅れで到着したと記憶しています。当時の写真が無いことが悔やまれます。

 本日もご乗車ありがとうございました。

にほんブログ村←懐かしさを感じたらクリックして下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2017年6月】 総武本線開... | トップ | 【2011年6月】 普通安房鴨川行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

超特急」カテゴリの最新記事