月・月・火・水・木・鉄・鉄

古い写真の整理がてらのブログです。のんびり更新していきます。懐かしさを感じてもらえれば嬉しいです。

【1986年8月】 快速「白い砂」東京行

2013年08月11日 | 快速列車
 毎度ご乗車ありがとうございます。

 本日も海水浴臨時列車です。東京と内房を結ぶ海水浴臨時快速「青い海」に対し、外房とを結ぶ臨時快速は「白い砂」です。前回ご覧いただいた快速「青い海」と同じ日に撮りましたが、こちらは113系電車でした。

 「青い海」「白い砂」と、対になる愛称ですね。命名者のセンスを感じます。


(113系15両編成 -1986/08-)

 輸送力という面では113系でしょうが、旅情的には165系ですね。

 本日もご乗車ありがとうございました。

にほんブログ村←懐かしさを感じたらクリックして下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【1986年8月】 快速「青い... | トップ | 【1983年8月】 「新幹線リ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

快速列車」カテゴリの最新記事