aichi-time

愛知県内の日々の色々を書き留めてます

東山動植物園に行ってきた。

2022年01月15日 | 名古屋

昨年12月、名古屋の東山動植物園に行きました。
私にとって動物園といえば、ズーラシア。
なので、色々と新鮮でした。


クリスマスツリーが飾られていました。


「イケメン」で有名なゴリラ、シャバーニ。
ガラスに背を向けていたので、イケメンぶりは未確認でしたが
すごい人気。ズーラシアのオカピみたいな扱い。




名古屋市を一望できる展望タワー「東山スカイタワー」に上りました。




夜景の時間帯であれば、美しい景色が広がることでしょう。
周囲に高い建物がないので、360度の大パノラマ。




園内を一周できる「スカイビュートレイン」にも乗りました。
地上3階建てくらいの位置にレールがあるので、空中散歩のような感じ。
楽しいけれど、車体やレールがかなり年季が入っていて
思いがけずスリル満点(笑)。




そして、東山動物園といえばコアラ。
広い展示エリアに8頭ものコアラがいます。
ユーカリの木と同化していて、見つけるのが難しいけれど
色々なところにじっとしている。
コアラがこんなにたくさんいるのは、初めて見ました。
金沢動物園で1頭だけ寝ているのをみたことがあったなあ。

うちのにゃーさんはコアラの展示が気に入ったようです。





最新の画像もっと見る