aichi-time

愛知県内の日々の色々を書き留めてます

ミニサイズな、みなとみらい。

2022年03月08日 | 名古屋

ささしまライブ駅周辺をお散歩してきました。

ライブ?どんなライブなのー?と思っていたら
大学やプリンスホテル、中京テレビの本社、オサレな
ショッピングモールが立ち並ぶ、名古屋の再開発地域でした。

ミニサイズのみなとみらいという感じです。



中川運河という川があり、そこからレゴランド行きの船が出ています。
運河沿いには、きれいに整備された公園も。






高架下に遊具もあります。




中京テレビのマスコット、チュウキョ~くんとネコ夫。
愛嬌はあるけど…、ネーミング、テキトーすぎやしないか。



愛知大学の校舎。
かっちょいいねぇ。



大学図書館も、ガラス張りで素敵です。
コロナ禍の今は休止しているみたいだけど、通常は
一般市民も利用ができるようです。明けたら、入ってみたいな。



グローバルゲート。
外観も、中に入っているお店もみんな、素敵。
でも、思ったよりも人がいません。
Mark isとかだと今頃めちゃごみだろうな~。
屋上にレンタル農園が、屋内には人工栽培のプランターがあり
個人に貸し出ししているみたいです。
面白そう。

夜は都会っぽい夜景がきれいなのだろうと思います。
暖かくなったら、散歩に来たいです。




最新の画像もっと見る