aichi-time

愛知県内の日々の色々を書き留めてます

ご当地フォルムカード

2022年02月13日 | 長久手

長久手郵便局で、ご当地フォルムカードを購入しました。




愛知ならではの(というか、一見、何か分からないものも)
イラストが良い味出してます。
かわいいので、全種類買ってみた。





三英傑の右上のお方で、フランスにいる友人にクリスマスに
贈ったら「なんで信長(笑)」とウケてくれた模様。
大満足である。
信長横の「樽」は「八丁味噌を仕込んでいる樽」だそうで…、
わ、わかりにくい&地味。

桜と城は、犬山城だそうで名古屋城ではないらしい。
過去に期間限定で、「まねきねこ」と「名古屋城」も販売していた
ようで、欲しかったな~。

コロナ禍で、お手紙を書く機会が増えました。
小学校時代からのお手紙好きとしては、嬉しい。
ご当地感満載のお手紙グッズをこれからも、探して参りたいです。




最新の画像もっと見る