£ キィーの夢幻回廊 £

~人生に彷徨える旅人達のために(私も含む)~

£ 久々にテレビで感動しちゃいました・・・ £

2005年11月05日 03時11分42秒 | 日常
また気管支喘息の発作が出てしまい、不眠状態のキィーです。
みなさんこんばんわ♪

ハワイから帰ってきてから、少し体調を崩してしまい、更新さぼっちゃって
ました。。。(^-^;
ちょっと呼吸が苦しくて寝れそうにないので、久々の更新といきます♪w

今日は姉が帰ってきたので、家族全員で食卓を囲みました♪
そこで何気なくつけていたテレビに思わず感動しちゃいました(/_<。)
見た番組は『金スマ』
ここで歌手「川嶋あい」さんの、これまでの人生ドキュメンタリー
をやっていました。
川嶋あいさんと言えば、テレビ番組『あいのり』の主題歌を歌っていた
「I WiSH」というグループのボーカルさんですね。
【明日への扉】という歌が有名ですね♪

幼少の頃は施設で育つという可哀想な立場ながらも、養子として引き取られ
本当にいいご両親に恵まれて育ち、そんな中、父他界・・・
裕福な家庭は一気に苦しい家庭となり、それでも母親が苦労を一身に背負って
娘を歌手にしようと頑張る・・・
母も病気を患いながらも苦しい中、娘を東京に送りだし、路上でのデビュー
スタート。そのとき15歳・・・
1000回路上ライブをやって実らなければあきらめて帰ると母と約束しスタート。
そんな中、出来立ての事務所に拾われて本格的に活動しはじめて、ある
プロデューサーの目にとまり、あいのりの主題歌を歌うことになったらしい
です。
このデビューを母に報告すると、それを聞いて安心したのか、翌日母他界・・・

番組のドキュメンタリー内容をズラズラ並べただけですけど、ほんとに
辛くて波乱万丈な人生だと思います。
(私の文章が粗雑すぎて辛さが全然伝わらないですね・・・w)
境遇は辛かったかもしれませんが、出会いというものが川嶋あいさんにとって
本当に幸せなものになれたのだと思いました。
心から良かったね・・・といいたいです。
また、彼女が両親や周りの人達に感謝の念を忘れることなく活動しているのは
非常に共感しました。
これが出来ない人って芸能界多そうだし・・・(ーー;)
でも、こういうことを思える子に育てたのも両親でしょうから、本当にいい
ご両親に恵まれたのだと思います。
番組の後、ちょっと川嶋あいさんについて調べてみました。
「I WiSH」というグループはもう解散してしまったそうですが、この頃の
ボーカル名は【ai】、あいのりの主題歌で売れた後も、この【ai】と
いうボーカルは誰なのかは一切秘密だったそうです。
なぜなら、母と約束した1000回路上ライブをやり遂げるための配慮だった
そうです。
現在は1000回路上ライブを達成し、晴れて名を明かし、活動しているそうです。

私って、まったくといいほど、恋愛で感動すると言われたものは一切感動
しないんですが、こういう人間として生きていて、周りの人から与えられる
暖かさや、くじけず頑なに頑張る気持ちっていうを見てしまうと涙腺が
緩んで、うるうるきちゃうのよね・・・(つд⊂)
こういうの見ると、自分はつくづく幸せな環境で育っているんだなぁ~と
感じます。
家族には今以上に大切にしていかなくちゃなって思いました♪(*^-^)
ぜひ川嶋あいさんには今後も頑張っていってほしいと思います♪


涙を堪えるのが大変だったよ~・・・(^-^;
(* ^ー゜)ノバイバイ

最新の画像もっと見る