£ キィーの夢幻回廊 £

~人生に彷徨える旅人達のために(私も含む)~

£ 株を買ってみよう!! £

2009年03月21日 18時52分31秒 | 日常
こんばんわ、キィーです♪

皆さんは財テクはしてますか?
財テクっていっても色々ありますが、私もよくわかりませんが
株とか投資とかFXとかありますよね?
私はお給料少ないので何かできないかなぁ~って日々思ってました。

ある日、会社の帰りに最寄のローカル鉄道にて電車内に張られていた
広告にびっくりしました。

「2015年 新宿まで直通!」

東京に住んでる人はそれほど魅力的じゃないかもしれないけど、
私のように神奈川から東京に出勤している人は目からうろこのような
情報なはず!?
今は乗り継ぎを何度もして新宿にいくのに、直通になるんだからねぇ♪

早速その話を親にしてみました。
すると父も知り合いの不動産会社の人から

「○○さん、相模鉄道の株は今から持っていたほうがいいですよ」

と言われていたそうです。
それを聞いて「買うっきゃない!!(`ヘ´) 」と思いましたw
でも下調べが肝心ってことで、少々調べてみました。

調べる限りその発表があったのは数年前、確かにその際に株価がかなり上昇
してるのがわかります。
ただ、不動産屋さんは全然まだまだあがると自信満々。。。
鉄道会社なので今のような時でもさほどあおりを受けていないようです。
(厳密に言えば鉄とかでお金が出ているようですが・・・)

相鉄ローゼンなどの経営悪によるマイナス要素はあるにしても、
数年後の未来を考えたらもっと世間に広まる鉄道となって株価の上昇
を見込めることを確信!(というか思い込みました(^▽^;) )

早速購入してみようとしましたが、買い方がまったくわからない・・・(-_-;)
とりあえず以前作った「kakaku.com」にて購入手順をみて、よく
わからないまま購入してみることに・・・
買い方も色々あって、ほんと慣れてないと迷宮入りしそうだね(^▽^;)
私は「指標」っていうので買いました。
自分で設定した金額になったら自動で買ってくれるってやつですね。
というか、それしかよくわからなかったです・・・・(゜ー゜;A

にしても1株400円前後の株なんですが、鉄道系は沢山をまとめて
買うことになるらしく、1000株単位でしか買えません・・・
そう、最低1口40万かかるってことですょ (-_-;)
まぁ地元愛ってことで、工面して買ってみました♪
株価は安定しているし、配当も1%以上付くので下手に銀行に入れるより
楽しいと思います♪

皆さんも興味があったら「相模鉄道」の株を買ってみるといいですよ♪
私も数年後に数倍の価値になっていることを楽しみにしています!(無理だよねw)
証券コード:9003 相模鉄道株式会社


であであ~♪ (=^∇^)ノ


最新の画像もっと見る