£ キィーの夢幻回廊 £

~人生に彷徨える旅人達のために(私も含む)~

£ 魅惑の味噌カツ £

2009年03月15日 23時49分26秒 | 日常
皆さんお腹すいてますかぁ~?
こんばんわ♪ 夜食をつまみたいキィーです。

私の家の近くには昔よく家族で行っていたトンカツ屋さんがありました。
姉がバイトしてたってこともあるんですがw
そのトンカツ屋さんの名前は「知多家」というお店です。
そのお店で一番好きだったのは「味噌煮込みヒレかつ御膳」っていう
名前のとおり味噌でクツクツと煮たご飯が進んでしまうカツです♪
そんな良く行っていたトンカツ屋さんは私が高校になったあたりで移転?して
しまいました。
それ以来一度もいっていません・・・

最近私の先輩がカツに凝っているそうで、そんな昔話を思い出し、ネットで
調べてみました。
するとこのお店は名古屋に主に出店しているようで、もう関東圏では新横浜
でしか食べれませんでした。
もう一度「味噌煮込みヒレかつ御膳」を食べたいなぁ~と家族の間で
話していると、妹の旦那が気を利かせたのか「今度一緒に行きましょう!」と
いう流れになりました♪
そんなこんなで今日みんなで行ってきましたよ♪(*^▽^*)

う~ん、トンカツを待っている間のキャベツ食べ放題が幸せです♪
なんでトンカツ屋さんのキャベツってあんなに美味しく感じるんだろうね?
まぁ美味しければなんでいい!って感じでお替りしまくり!(^▽^;)
やっと出てきたトンカツは・・・

・かなり小さくなってる
・タレが水っぽくなりトンカツとの絡みが悪くなってる
・ネギが少ない

という昔と比べれば不満点はあるものの美味しく頂きました♪(*^▽^*)
もし新横浜もしくは名古屋でこのお店にいけるような方は行ってみては
いかがでしょうか?
めくるめく魅惑的な味噌の世界がアナタを待ってますよ♪w


であであ~♪ (=^∇^)ノ

最新の画像もっと見る