£ キィーの夢幻回廊 £

~人生に彷徨える旅人達のために(私も含む)~

£ マナーって大切です! £

2007年02月11日 02時39分00秒 | 日常
みなさま、明けましておめでとうございます♪(おそっw)
キィーです♪ ブログ更新するの物凄い久しぶりですw
しかも最終更新日がちょうど1年くらい前なんですね・・・(^▽^;)
ブログとかって、日課になると続けられるけど、一回止まっちゃうとどうしても
不定期になってしまいます・・・とまぁ、言い訳はこれくらいにしてっとw
今日は怖い(?)出来事があったので、ブログに書きたくなりました。


今日の早朝から実はキィー家の本家(一度も行ったことありませんw)で法事が
あるということで、父が広島へ向かいました。妹も行きたいということで、
父と一緒に広島へ~早朝6時に起きて、車で駅まで送ってあげました。
そんな朝、車のエンジンをかけにいった父が怪訝そうな顔つきで帰ってきました。

キィー「どうしたの?」
父「タバコの吸殻が門の前と庭の中にもあった」
キィー「お父さんのじゃないの?」
父「いや、3種類くらいの銘柄だからなぁ」
キィー「えっ!? 1本とかじゃないの?(゜∇゜ ;)」
父「門の前に3本と庭に12本落ちてたよ」
キィー「ちょ、ちょっとそれって空き巣狙いじゃないの?」
父「かもなぁ・・・」
妹「警察呼んだほうがいいよ」
キィー「そだね、でも・・・落ちてる所調べて見ると隣の家からってことは?」
妹「私もそれ思った、その方が確率高いかも」
キィー「とりあえず、その吸殻は証拠品として取っておくね」

というやり取りをした後、2人を車で駅まで送ってあげました。
「警察に連絡したら?」と母に言いましたが、次にまた落ちてたらにしましょっ
てことで、早起きした私は眠くて、2度寝に布団へもぐりました。

13時くらいに起床w
1階に下りたけど母の姿は見えず、ちょうど犬のトイレに庭に出ているようでした。
戻ってきた母が難しい顔をしていのたで・・・

キィー「どうしたの?」
母「また吸殻が落ちてたのよ」
キィー「え? (;゜ロ゜)」
母「しかも10本くらい」
キィー「もうこれ警察沙汰にしていいんじゃない?火ついてるのもあるんだし」
母「でも、どうやらやっぱり隣の家かもしれないわね」
キィー「なんで?」
母「ちょうど2階の窓の部屋が子供の部屋みたいで、友達も遊びにきてるみたいだから」

ちょっと外に出て私も確認してみました。
確かに音楽をガンガンかけてケラケラと頭の悪そうな笑い声が聞こえていました。
注意するにも、警察沙汰にするにも証拠をつかんでからということで、しばらく
庭で観察してました(当然死角からw)
5分もすると、窓から煙がすぅーっと流れ出しました。

「きたきた、あと数分すれば投げ捨てるから現場証拠つかめるね」

そう思い、観察・・・・
キィー「えっ???」
キャッキャ言ってたかと思ったら、突然、隣の家の子の彼氏が窓から屋根乗って
出てきました。
みるからに、何か勘違いしちゃってるお馬鹿そうな高校生が屋根の上でぷかぷか
タバコを吸っていました。
数秒後、これまた頭悪そうな隣の子がキャッキャいいながら屋根の上に・・・
もうなんかムカっときたので、見える位置にいって、キッ!ってずっと睨んで
ました。
さすがに2人とも気づいたみたいで、「あっ」って顔してました。
一矢冷たい視線を与えたあと、顔もしっかり覚えたので、家に入りました。
家に入り、私は考えました。
未成年の彼らを人生の末路へと追い込むストーリーを・・・
でも母はとりあえず、親に報告するのが筋でしょうってことでタバコの吸殻を
もって、となりの家にいきました。
結局チャイムを押しても誰も出てこず、車もなかったことから親は外出している
ことがわかり、出直すことにしました。
夕方になって車が帰ってきてたみたいなので、再びいこうとする母に、
「一緒にいって注意する!」
って言ったけど、
「キィーがくると角が立つからやめて」
って言われたのでブーブーいいながら家で待ってました。
火を消してないタバコを他人の家に投げ込むんだから、あきらかに放火未遂として
強く文句いってもいいと思うんだけどなぁ・・・と思っていたけど、母はあくまで
ライトに注意してきたそうです。
相手の母はタバコの吸殻を見るなり、平謝りで申し訳ございませんと繰り返して
いたそうです。
この謝り方からすると、かなり色んな所で問題起こしてるみたい・・・
ん~、なんで最近の親って子供に強く叱れないんでしょ?もっとがんばって
ほしいと思いました・・・(ーー;)

夕方、犬の散歩をしに外にいったときに、庭を確認しましたがさすがに吸殻は
落ちてませんでした。
これで一見落着かな?と思ったら・・・・
道路側に20本くらいの吸殻落ちてる・・・(ーー;)
隣の家から注意されたから、違う窓から道路側に吸殻を投げ捨ててるみたい
です・・・
真性の馬鹿ですね、この娘は・・・しかもその道路の正面が自治会長さんの家
だから、警察沙汰になるのも近い未来でしょう。
世の中甘くみてる子供は苦渋を味わわせたいですね。
あぁ、乾燥してるから火事だけはホント勘弁してほしいと思った今日この頃です。
なんか疲れちゃった1日でした(^▽^;)


みなさんも乾燥してるのでノドを痛めないように体に気をつけて
火事にも気をつけてくださいね。
ではでは~♪ (=^∇^)ノ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るし)
2007-02-16 02:57:41
久々にブログ見たと思ったら・・・w
生きてるようで安心ですw

この季節本当に火事多いし、注意するのは当然だけど、なんか別の方に捨てるって小学生みたいだねぇ・・・。

最近教育なってないよ!って思える学生も多いからどうにかしないと本当にまずい時期にきてるんじゃないかなぁと思います。
れす☆ (きぃー)
2007-02-19 00:16:24
>るしくん
おひさです♪
私も一応がんばって生きてますw

最近の子供の教育を言う前に、その親が教養ないって
のが最近の実情だからねぇ~
ホント近未来が心配です(^▽^;)