£ キィーの夢幻回廊 £

~人生に彷徨える旅人達のために(私も含む)~

£ 不思議な夢をみますか? £

2005年01月25日 15時07分01秒 | 日常
昨日の晩御飯はトンカツの卵とじと、白いご飯とお味噌汁でした。
卵とじといっても、単にカツ丼の上の部分を大皿に乗せてるだけ
なんだけどね(^-^;
カツ皿とでもいいましょうかw

昨日は久しぶりに(2週間ぶり)ジムに姉といくことにしたので、
軽めに食事をパクパク♪
で、どっちがジムまで運転しようか?ってことをいつもは相談
するのですが、姉がかたくなに【今日は悪いけど運転したくない・・・】
というので、私が運転することに~
私が運転している最中に、その理由を姉は話してくれました・・・


それは先日、姉が寝ていると、夜中に何気なく目が覚めました。
耳元でささやく声で・・・

【ねぇ、ママぁ・・・ねぇ、ママぁ・・・】

背筋がゾっとしたそうです。
そのまま聞こえないフリをしていると・・・

【ねぇ~、遊ぼうよ・・・遊ぼうよ・・・】

4~5歳の少女が姉のベットの横に立っている感覚がしていたそうです。
怖い気持ちを押し切り、言葉を出そうと思うけれど声が出ない・・・
やっとの思いで消えそうな声で

姉【遊べないの】

その言葉が伝わったかどうかはわかりませんが、少女の気配がスっと
消えたそうです。
安心していると、フッと手を握られて【遊ぼう・・・】とささやかれた
瞬間、【ダメっ!】と、姉はその手を手の甲で押し返しました。
その後、正気が戻り、部屋中が怖いくらいに無音の空間に帰った
ようです・・・
少女の手の感覚を残しながら・・・(-_-;)

その出来事が月曜日にあって依頼、原付で出勤中事故にあうわ、電車で
人のひじがぶつかり怪我をするわで、勘違いかも知れないけど、よくない
ことがずっと起こっているようです。
妹曰く、、、
【お姉ちゃんがそうなって依頼、私の肩が軽くなった感じがする。イライラもないし】

そんなこんなで運転したくなかったようです。(^-^;
今、書きながら思ったんですが、その少女って関西空港で見た女の子だったら・・・
なんて思っちゃいました・・・怖い怖い(゜ー゜;Aアセアセ


みなさん、こういう体験ってどう思いますか?
(* ^ー゜)ノバイバイ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それが・・・。 (ルシ)
2005-01-25 17:15:27
きーさんや、

僕もそう思ったのは仕様ですか

(関西空港ry



持って来ちゃったか・・・。

ちゃんと面倒見てあげなね(グスン
あらー。 (rin)
2005-01-26 10:07:26
こんにちは。りんですー。こないだはどうもです。

怖い話好きなのでカキコw



拾っちゃったのは無視すりゃいづれ離れるんですが、多分妹さんが気づかなかったからお姉さんのとこ行ったのね。拒否でも反応すると相手したことになっちゃうからなー…。

お手軽なのとしては、自分が好きな神社仏閣にお参りに行って、その子を預かってもらう事かなぁ…。



悪さするのには同情や相手は絶対しちゃだめですよ。ってもそれが難しいですけどね(^^;
今から (トヨキチ)
2005-01-28 10:59:28
今から仕事で羽田空港へ行ってきます。

帰ってこなかったら『食われた』と思ってください。