花を求めて

四季の花を見つけて お祭り・イベントなども投稿したい

コショウノキ

2023-03-10 07:14:35 | 日記

胡椒木 ジンチョウゲ科の常緑低木 花は香気があります

果実は胡椒のように辛く赤く熟します


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンゲソウ | トップ | サンシュユ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちがやねこ)
2023-03-10 14:34:39
こんにちは。
胡椒の木は、実が生っているのは映像や写真で見たことがありますが、花はたぶん初めてではないかな…と。花が空いたジンチョウゲみたいですね。ジンチョウゲとは又違うスパイシー~な香りがするんでしょうか?…胡椒と言えば、ここんところ“ペッパーミルで胡椒を挽くポーズ”を、テレビのWBC関係の話題が出て来た時にやたらミル…いや、見るようになりましたね。さっき、テレビで誰かが、「このポーズの後にラーメンを食べ(るポーズをし)て欲しい」って言ってました。……どこまで行くねん…。(ほんとにやる人いたら面白いですが)
違う話になってしまって失礼しました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事