PEAKLEVEL_2 'ᴗ'

わたしのだいすきな人たち
ジェジュン ・ イジョンソク ・ 大泉さん のこと~♡

ソウルでごはん (2018.11)

2019-03-26 13:32:46 | ごはん
もう5ヶ月近くも前・・・。
何のイベントもなかったけど2泊3日でソウル。
泊まりは新沙。
ソウルで一番行ってる街。新沙だと落ち着く。


1日目 朝ごはん
大韓航空 機内食。

うなぎ!(←大好き)で初めて大韓航空でおいしいと思ったw.


1日目 おひるごはん
「全州現代屋」新沙で全州南部式コンナムルクッパ

最近コンナムルクッパを食べてなかったから、探したら近くにあった。
チェーン店みたいだけど、とってもおいしかった!


1日目 おやつ
「89mansion」
  
何回目だったかな?
友人と合流~。
マカダミアラテ。
ケーキは友人のだったけどかぼちゃ味、甘すぎなくておいしかったw.


1日目 晩ごはん
「オッパッタ」江南で。
  
チメク。チキン+ビールね。
ハーフ&ハーフで。
ほんとは漢南洞でまるごとなチキンを食べるつもりだったけど、日曜休みだった💧
でオッパッタに。でも久しぶりだったけどおいしかったー!


2日目 朝ごはん
「ピジュン」新沙店
 
ピジュンはお餅やさんチェーン店だけど、食べるスペースもあっておかゆを。
おかゆはけっこうもっさりしてて、食べるの私は大変だった。。
お餅もすきだから食べたけど、油っぽくて、、ロッテデパートとかで買うお餅の方がいいな。


2日目 おひるごはん
「おいしいスンドゥプ&キムチ蒸し」新村。
 
辛かったような。←もう時間が経ちすぎてて、何を食べたか思い出せない…。
新村は学生街だから隣も入れ替わった隣も、日本人の留学生らしき女の子達だった!

2日目 晩ごはん
「89mansion」
         
シーザーサラダ、プルコギピザ、その時の新メニューのバジルクリームパスタ。
前回食べられなかったリゾットをたのんだけど、リゾット終了~。リゾットに縁がないw.
89mansionで念願のビール!
おいしいよね~。もちろんジョンソクはいなかったw.
そとにかわいいねこちゃん。


3日目 朝ごはん
「全州チョングッチャン」でテンジャンチゲ。
 
私はテンジャンチゲで。
友人はチョングッチャン。
お店のおばさんにチョングッチャンじゃないの?って言われたw.

3日目 おひるごはん
「広蔵市場」でククス。
   
ククス5,000w!
キムチ山ほどくれる~。

広蔵市場、一度行ってみたくて一人でいってみた!
とにかくすごかったwwwwww.

最初はチヂミでも~と思ってたけど、歩いてたらククスのお店のおばさんにどーぞ座ってとにこやかに言われて座ってしまった!
でも大正解。
韓国で食べるものってコチュジャンの味とか辛い味付けがどこかに感じちゃうけど、
このククスは魚のお出汁だったな。
ククスはザクザク刻んでるから太さはまちまち。
私はおなかあんまりすいてなかったからククスのみにしたんだけど、
みんなマンドゥ入りのククス(칼만두)をたのんでる。
マンドゥは5~6個いれてるの!
ククスだけでもすごいボリュームなんだけど、マンドゥ入りのも食べてみたかったな。


3日目 晩ごはん
大韓航空 機内食

いつもの味・・.





------------------------------------------------------------------------------------------------
広蔵市場はまたきっと行く!
ビビンバとかも食べてみたーい!!

モクサル、サムギョプサルやオギョプサルの焼き肉は食べなかったんだけど、
韓国で食べてこないと帰ってから後悔するw.

物足りなかった~って。
今回はチキンを食べたから連日肉…って重いなと思ったんだけど、、
やっぱりお肉、大切w.

89mansionは食事は3人くらいでやっぱり行きたい。
いろんな種類を食べたいもんね。
今回はゆっくりできて、ジョンソクの話もできてうれしかったな ^ ^

ちょうどこの時ジョンソクはインドネシアだったんだよね。。

札幌でごはん (2018.9)

2018-12-24 02:35:00 | ごはん
八戸行って、すぐに苫小牧。
そんなにばかみたい、、って自分でも思ってた。
なので、日帰り北海道。

1日目 おひるごはん
札幌「オータムフェスト」
   
とうきび揚げ、美唄のもつ串、北あかりの虎杖浜たらこバター和え。
十勝名物ホエー豚フランク。

苫小牧だけの日帰り、では納得できないからすごい短時間だけど札幌に寄った!
オータムフェストやってたし!!
すごく楽しかったー。
公演が札幌だったらよかったのにね、、、
  

1日目 晩ごはん
「町村農場ソフトクリーム」
札幌「ブルクベーカリー」のパン
 
空港に着いた時にはどこもレストランが終わってた💧
空弁も食べたいのがなくて💧ソフトクリームを食べ、札幌で買っておいたブルクベーカリーのパンを夕食に。

北海道の地震の影響がまだまだ残ってて、空港のラーメン道場も閉まってた。
残念だけど日帰りだもん、仕方ないよね。
でもジェジュンの公演は終わりまで全部みれたし、よしとしないとね。

八戸でごはん (2018.9) (長文・・)

2018-12-24 00:27:13 | ごはん
大好きな八戸!!
ジェジュンの『SECRET ROAD』ツアーのスケジュールが発表されて、八戸は絶対に行きたい!
って思った。
まさかジェジュンのライブでいけるとは⤴
だって本当にいい所なんだもんー。

食べたいお店はたくさんあったけど、友人との兼ね合いもあり、あきらめた所がいくつも・・。

でも1泊2日でがんばった!

------------------------------------------------------------------------------------------------
1日目 おひるごはん
寿司と新郷土料理「俵屋」でランチ。

八戸はサバを生で食べられるのが特徴でもあるんだけど、
新幹線での長旅でものすごーくお腹がすいてたから、おかずの中華風なお肉の炒めにひかれたw.
お寿司はどこでも同じようなものだった・・。
いいお店らしいんだけど、全然八戸を私は感じられなかった💧


1日目 晩ごはん
「肴町の らぷらざ亭」
       
ライブ後のうちあげ。
みろく横丁にいってみたけど、カウンターのお店が多いから。
ゆっくりできそうな所ってことでちょうど2年前にも行ったこのお店に。

かすべの唐揚げと、浜焼き、炭火で焼いて食べる!
せんべい汁におみその焼おにぎり!!
サバ焼きはおいしかったのに、なんと半身だけ。
開きなんだし1匹で出すべきだよー⤵って心で思ってた。←友人に悪くて言えなかった。

おいしい食事で打ち上げできて、八戸市最高!


2日目 朝ごはん
「陸奥湊駅前朝市」でたべたいもの!!
    
朝市に2年前も行きたかったけど起きれなくて、それがすごい後悔だったから、今回はライブの翌朝で疲れてるけど早起きした!!!

JR八戸線 5:43発の次は7:22まで電車なしwww.
なので5:43に乗る。友人は起きれず、ひとりで向かう。

朝市もっとわさわさ賑わってるのかとおもってたけど、静かめにわさわさしてた。
お店ですきなのを買って、ごはんとお味噌汁+300円くらいだったかな?

似たようなおばあちゃんたちがお店を各ブース?でしてるんだけど、迷って迷ってヒラメのお刺身。
私はもともと高野豆腐がすきなんだけど、惣菜ばっかりのお店もあって、
高野豆腐とたらこの煮たのがおいしそうでそれも!
ウニがあると食べたくなっちゃうからウニまで。

ひとりなのにけっこうな量になっちゃった。
でもおいしかったーー!

うちの夫が一緒だったらもっといろんな種類が食べられたのに~。
あと、、ウニはいらなかったかも。
蒸したウニなんだけど、私は生のウニがすきなんだな。

丸のままの魚も多くて、すごーく買いたかったけどここは八戸。
持って帰れない💧から我慢したよ。


2日目 おひるごはん
種差海岸の「種差食堂」で磯ラーメン。
     
前回行った時は大雨だったし、朝だったし、ツアーだったし、、で食堂がたくさんあることに気づいてなかった。
磯ラーメン♪みたいな看板が多くて、もうラーメンしか考えられないw.
塩ラーメンがいちばんすきだな。


2日目 晩ごはん
青森自慢料理 「ほこるや」
     
ジェジュンがおいしかった!っていってた三戸のどんべり。も!
この日深夜バスで帰ることになってたから、寝るためにも飲んでしまえ!!と思ってどんべりを。
ずっと食べてみたかった“青森シャモロック”は天ぷらのみだったので、てんぷらで。
イカの一夜干しもだいすき。
おいしくてお店の雰囲気もよくていいうちあげ2日目だった!


これであこがれの八戸は終了。
ゆっくりしたいけど、1週間で何公演もあるツアーでは休みがとれない💧
だから八戸東京というとんでもなく長距離な深夜バスにのるはめに。

ほんとひどかった、ムリヤリ寝たけど、もう二度と深夜バスはやめよう。

八戸にはまたまた絶対にいく!!

ソウルでごはん (2018.9)

2018-12-24 00:07:00 | ごはん
ジョンソクのファンミに先に行くことが決まってて、
そのあとジェジュンのパラダイスファンミの発表。

さんざんいろんなめにあってるから「公式ツアーでファンミなんて行きたくない!」って思ってたので、
パラダイスファンミに行くなんて考えもしなかったんだけど、
ジェジュンのご挨拶動画にやられたーw.
今回はなんか行ってもいいかなと。

なので毎週ソウルw. ここから怒濤の9月が始まった・・・・・。


ジェジュンファンミのホテルは孔徳駅にある「GLAD Mapo」
駅の上って感じ。
先週泊まったのは麻浦駅近くの「ベストウエスタン プレミア ソウル ガーデンホテル」すぐそばwwwwww.

2週連続の麻浦だった・・・。
行きたいお店は江南方向に多いのに・・・。


もう3ヶ月以上も前だけど書き出すと思い出してくるぞ。
------------------------------------------------------------------------------------------------
1日目 おひるごはん
「六厘舎」のつけめん。

いつも朝早いからお店は開いてても食べたことない空港。
公式ツアーは羽田からだと15時台の飛行機しかない・・のに高額。ソウルで何もできないじゃん←ツアーって都合良いよね。



1日目 おひるごはん 2つめ。
「JAL 機内食」つくね。



1日目 晩ごはん
「麻浦ジョンデポ」でカルメギサルとサムギョプサル。
  
カルメギサルは豚のハラミらしい。
鉄板の回りに卵液を入れてケランチムも作れる!ケランチム液のおかわり自由!!
駅すぐだけどあの辺下町っぽくて、お店の人も気さくな感じだったような…。
おいしかった!

お店の周りはカルメギサルのお店か海鮮のお店がたくさんあった。


2日目 おやつ
「パラダイスホテル」で。

ファンミを待つまでお茶とお茶菓子があった。
ホールの横にコーナーがあって、自分で取りに行く。

ファンミの時間が2時くらいに開始だったから、
その前にパラダイスホテルに泊まった友人のお部屋に入れてもらって、おにぎりとか食べた。
ファンミのあとに夕食に連れていかれることになってたから、食べといてよかったよ。


2日目 晩ごはん
仁川で「プルコギ」

ツアーで連れてかれるようなふつーのプルコギやさん。


3日目 おやつ
「JHOLIC」でストロベリースムージー。
     
お昼すぎに行ったので、もうケーキとかはなかった💧
閉店が発表されたあとだったから。
朝イチでいった人はケーキあったんだって。

ストロベリースムージーは「coffee cojjee」の時から夏によく飲んでた。
ソウルにジェジュンのお店があるっていうのは、やっぱよかったよなぁ。
その気持ちも思い出しつつストロベリースムージーを。
ジェジュンのお店がなくなってすごく残念。


3日目 おひるごはん
「ウォンハルモニポッサム・チョッパル 江南1号店」でポッサムランチ。
 
ツアーだと泊まるところも自由にならず、時間の拘束も長い。
で、好きなところでも食べられなーい💧
ってストレス。
で韓国最後の食事はまたごはんが食べたくなり、Jholicからも行きやすかった新論峴駅近く。

ゆで豚とか日本では食べる機会はほとんどないけど、おいしい。


3日目 晩ごはん
「JAL機内食」すきやき。

機内食の味付けで日本と韓国の違いを感じる。
韓国の食事はどれもおいしいけど、3日いると日本食が食べたくなる。

ジェジュンも日本のごはんをおいしい!とは思っても
DNAに組み込まれてる味がきっとたびたび食べたくなるはずだよね。。


------------------------------------------------------------------------------------------------
翻訳機がついても、日本人対象の日本語ファンミでも
ツアーでは行かない!ってまたまた思うツアーだった。


ソウルでごはん (2018.8)

2018-11-25 20:22:46 | ごはん
なんともう11月末。
何を食べたか画像をみても思い出せないw.
できるだけ思い出すー。。

今回はジョンソクのファンミでのソウルだったから、ジョンソク関連のお店にいってみた。
泊まったのは麻浦にある「ベストウエスタンプレミアソウルガーデンホテル」


この日初めてソウルにLCCで行ったので機内食はなし。
空港のマックでお昼は食べたので、晩ごはんから。

1日目 晩ごはん
「89mansion」
 
カニ、エビのトマトパスタと、エビのガーリックピザ。
に89ラテ。
カニのパスタ、けっこう辛かった。89のごはんはどれもおいしい。


2日目 朝ごはん

89mansionでtake outしたキャロットケーキ。
私はあんまり甘いのを食べないから・・かわいいけど激甘wwwwww.
朝ごはんに食べようかと思ったけど、甘すぎて食べきれず、お昼にも持ちこす~。


2日目 お昼ごはん

ツナとキムチのキンパ。
時間が5分くらいしかなかったからコンビニで。
おいしいんだけど、プルコギとかお肉の方がよりおいしいかも。
キンパはぎっしり詰まってるから真ん中くらいから飽きてくる。
次からはおにぎりがいいかな。


2日目 晩ごはん
「黒豚家 汝矣島店」
     

サムギョプサルとモクサルとかかなぁ。
首の皮も食べた気がする。
野菜たっぷりで食べきれない。
ケランチムすきなんだよねー。

ここドラマの打ち上げでよく使われてる!
ジョンソクも「あなたが眠っている間に」の打ち上げで。

この矢印のところで写真撮るよねw.

3日目 朝ごはん
「パリバケット」

泊まってるホテルの近くでクッパとか食べられるお店がなかった。
なので一番近くにあったパリバケで。

3日目 お昼ごはん
仁川空港フードコートで

なんか全然お米(ごはん)を食べてなかったからごはんが食べたかった。
テンジャンチゲ。辛くないのが食べたかったけど、辛かった。
でもおいしかった。


焼き肉を食べるとソウルにきた!って実感できる。満足感高い!!
ツアーだったから、泊まるところも自分の知らない地域で…お店を探さなきゃいけないのがちょっと残念。

その翌週もソウルにくるから、まぁまぁ満足!って感じなごはんだった。