さつまいもと黒蜜きなことラムレーズン

ヤプログ!から引っ越してきました(* ゚∀゚)おやつ記録ブログになる予定

ジェットスターに乗ってみた!宮崎→成田

2018-02-27 14:17:43 | おでかけ【in宮崎】
こんにちは、あきみです(*゚∀゚*)
2017年12月21日に就航になった成田-宮崎のジェットスター!
(就航イベントにみやざき犬が3匹揃うというから空港に行ったのに保安検査場内でのイベントということで見れないやん、と帰った日)
先日埼玉在住の妹が姪っ子連れてジェットスターで宮崎に来てくれたので、今度は私が母に会いに帰ることにしました!

予約したのは1ヶ月半くらい前、年始頃に予約ポチポチっと。
宮崎-成田の運賃5,990円+施設使用料380円、締めて6,370円なり。
送れる荷物は事前に母宅に送るので、手荷物(モコモコパジャマと化粧品)は機内持ち込みで。
妹と同じボストンバッグを持ってるのですが、それはサイズオーバーするからとリュックで来た妹。(横幅が5cm程オーバー)

仕方ないので100均でビニールバッグを購入(サイズをめっちゃ見ながら時間かけて購入した)

ジェットスターは一週間前と2日前にメールが届きました。
2日前に届くメールからwebチェックインしました。なので当日は保安検査直行!
(不安なので一応カウンターで、検査行っていいか聞いたら大丈夫とのこと)
スマホのwalletアプリに保存した航空券(QRコード)を保安検査所の機械にピッとしたら出来なかった!!
ジェットスターは機械が無いので大丈夫です~~と荷物とケータイを通されて、保安検査所を抜けました。

保安検査所抜けて、一番右端が搭乗ゲートでした。
追加の手土産とお茶を購入しました。(手土産は手荷物にねじ込み、お茶ペットボトルはショルダーバッグに)
フライト35分前にアナウンスがかかり、持ち込み手荷物の計測を行うとのこと。
測りの上に荷物を乗せて重さを測ってるだけ?メジャーで測ったりはしてませんでした(私の時は。他の人のは分からない)
手荷物を乗せて、ショルダーバッグも乗せようとしたら大丈夫ですよ~とのこと。
手荷物が2キロくらいだったので、ショルダーバッグが5キロ以上は無いでしょうと。
計測済み荷物にはシール?タグ?が貼られました。

航空券には搭乗時刻13:50と書いてありましたが、13:50頃使用機到着で14時搭乗になりました。
優先搭乗(子連れ、妊婦、お手伝いが必要な方)の後は窓際(A列とF列)とそのお連れ様。ここで3列なのか~と知る。
LCCだから小さい機体(2列2列)だとばかり思っていたので大きくてビックリ!
座った感じも窮屈ではなく普通に座れました。空席もほぼ無し。(キャンプ時期だから?)
救命具の説明で、救命具にライトと笛が付いててスゲー!と思いました!
宮崎-成田の飛行時間は1時間13分を予定しておりますとアナウンスがありましたが、実際離陸から着陸までは約1時間15分でした。
そこから飛行機降りてバスでターミナルまでご案内でした_(:3 」∠)_

ジェットスターについては以上。
1回乗ったし、もういいかな~~。私は成田より羽田の方が好きかなぁ(*´ω`*)

みやざき犬とカツサンドとロールケーキ

2017-07-06 10:14:04 | おでかけ【in宮崎】
こんにちは、あきみです(*´-`)

6月末にみやざき犬に会ってきたよ(*´-`)
3匹揃うので、新富町まで行ってきました~~!

主人に買ってもらいました(*´ω`*)うま

ランチはカツサンド400円!ちゃんぽんも食べました~~
カツサンド大きい!iPhone6との比較。

午後は宮崎市に戻ってイオンモールでみやざき犬(*´ω`*)かわいい~~

デザートにミスドの黒蜜きな粉のやつ!
美味しかった~~(*´ω`*)

宮崎駅東にあるマックスバリュのお惣菜コーナーに、バイキングコーナーがあり、好きなものを好きなだけとって量り売りでした!美味しかった~~
たくさん種類あったからまた行く~~

TVでアメリカンドッグ早食い大会見て食べたかったやつ~~!美味しかった!

味千というラーメン屋さん、22日は味千ラーメンが300円になるとホームページで見て行ったら、全店じゃないのでやってませんとのこと…
通常価格を払ってきました(´・ω・`)

ローソンのロールケーキ食べた(*´-`)
いちご乗せ~~(*´ω`*)

業務用スーパーで黒蜜きな粉ロールケーキ発見して購入!600円くらい

カットするラインがあるのでカットしやすい~~12カットできた。
美味しかった(*´ω`*)ほぼ私が食べた!
おいものケーキもあったからまた買いに行く~~(*´-`)うへへ

福岡旅行のお土産編

2017-06-16 10:14:15 | おでかけ【in宮崎】
こんにちは、あきみです(´∀`=)
これで福岡旅行は最後です。
特に何も書いてないのは生活費財布から購入しました。
全て税込価格です。

~お土産編~

てつおじさんのチーズケーキ648円
右下のマドレーヌ108円?は主人が買ってくれて半分こしました(*´ω`*)
美味しかったです(*´-`)

コココッペでコンビーフポテト302円
小ぶりですが、ふわふわで美味しかったです(*´-`)翌日朝に食べたのよ

きなこーやロール864円、きなこのふわり200円、わらびまる330円、全部美味しかったのです(*´ω`*)
ふわりはお小遣いで、わらびまるは主人が買ってくれました(*´ω`*)

博多ぶらぶら600円は柔らかくて美味しかったです(*´-`)
梅の実ひじき648円は要冷蔵なので、太宰府ではなく福岡空港で購入しました。
カリカリで美味しい!ご飯のお供(*´-`)

三日月のクロワッサン、ココア247円、メープル210円は翌日朝に食べたのよ。
美味しいの知っててリピート(*´ω`*)
シロヤのオムレット200円はふわふわで美味しかったの~~!もっと食べたかった!お手頃価格だしオススメ。
ハッピーターンズのめんたいチーズ味540円は夕方でも普通に買えたし、美味しかった!!
茅乃舎の野菜だしは自宅用、減塩だしは実家用に購入しました。これだけ値段分からん~~500円くらいだったかな~~メモる前にレシート捨てたわ_(:3 」∠)_

プレミアムめんべいチーズ味540円は主人がお小遣いで購入、貰いましたが美味しかったです(´∀`=)
まるなか本舗のハトシロール270円、普通のとチーズ入りのを購入。やはり揚げたてが一番美味しいね!翌日食べたの。

とっとーと324円、博多ぽてじぇんぬ344円、ロイヤルのスイートポテト190円はお小遣いで購入しました。
全部さつまいもwww
美味しかったでーーす(*´ω`*)
ふくやの缶明太子756円はまだ食べてないのよね~~(´∀`=)

そしてIKEAで買ったフライドオニオン。
いくらだったかメモる前にレシート捨てたぁ~~_(:3 」∠)_もーやだ
これフタしまらんやつだから、タッパーに入れて保存しております。
ポテサラにかけたり、チーズトーストにかけたり。美味しい(*´-`)

福岡に行ってきたの巻(4)

2017-06-14 10:22:40 | おでかけ【in宮崎】
こんにちは、あきみです(。・ω・。)ノ
更新がめんどくさくなってしまて~~
とりあえずさくっと。

コリたんのスムージー飲んだ後に、博多名物というむっちゃん万十(*゚∀゚*)
ハムチーズなどもあります、黒あん白あんなどもあり、カスタード130円を購入。
なんとも油ギッシュな…一度食べれば満足です。美味しかったよ(*´-`)

その後、予約してたマッサージ屋さんに行き1時間揉みほぐしてもらいました(*´ω`*)
そして博多駅へ戻り、ひなのやき150円を食べました(*´-`)美味しかった!
お土産を一通り購入して、ホテルに預けてた荷物を取ってきて博多ラーメン。
ShinShinラーメン680円、細麺で美味しかった~~(*´ω`*)

食後のデザートに博多の石畳(小)432円を購入して、空港のラウンジで食べました(*´ω`*)ふわふわで美味しかった(*´-`)

使用したラウンジ。テーブルに飲食物持ち込みダメって書いてるのに食べてから気付いたよ…すみません_(:3 」∠)_
キラキラカードを出すと無料!素敵!

ソフトドリンク飲み放題に、ちょっとしたお菓子も置いてあるのでパクパク食べましたよ(*゚∀゚*)

そんで飛行機乗って帰りました~~帰りは熟睡でしたわ~~
宮崎空港着いたのは21時とかだったかな。

博多駅のお土産屋さんの地図。

載せ忘れてた太宰府天満宮のスタバァ。

→次はお土産編

福岡に行ってきたの巻(3)

2017-06-07 10:46:29 | おでかけ【in宮崎】
こんにちは、あきみです(*゚∀゚*)

コンフォートホテル博多は無料朝食があるのですがスルーしてチェックアウト&荷物を預けてから、モーニングしに上島珈琲店に行きました(*´-`)
カフェインレス黒糖ミルク珈琲飲みに!
一番安い厚切りトーストセット450円と主人はベーコンエッグセット650円。
レジ横にあったレーズンサンド190円は自分のお小遣いで(*´ω`*)

JR鹿児島本線、Suica使えたので1000円ずつチャージしてピッと新宮中央駅へ行きIKEA(*゚∀゚*)ホットドッグ100円食べに!
ホットドッグ食べるために朝はトーストのみ(レーズンサンドも食べたけど)にしたのですから!
トッピング有料20円になったのですね~残念だわ_(:3 」∠)_

お次にお目当の業務スーパー!!!
箱崎駅の改札出て目の前でした!
欲しい物あんまり無かった…

税別価格です。
・レーズンクッキー88円
・ピーナツクリーム158円
・ミル付きピンクソルト148円
・ミル付きイタリアンソルト198円
・松茸風味お吸い物175円
・ココナッツミニビスケット68円
・爽健美茶600ml 83円

博多駅行きの電車遅延してた(´・ω・`)
11:30前に博多でごぼう天おろしぶっかけ680円。大きいごぼう天美味しかった!

櫛田神社にお散歩(*゚∀゚*)

祇園駅のシンボルマークが可愛い(*´-`)
ここから地下鉄移動、一日乗り放題620円の切符を購入しました!

天神駅に到着し、地下街をグルグルしてパルコへ。
そしたらハンズカフェがコリラックマコラボーーー(*゚∀゚*)
13時くらいでしたが空いてたので…

コリたんがいるお席に(*´ω`*)

ベリーベリースムージー900円は主人が奢ってくれました(*´-`)うまー(*´ω`*)